※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

ベビーフードの固形量について悩んでいます。具材が少なく感じ、離乳食が進んでいるため子ども用の冷凍食品を考えています。新生活に向けて簡単な食事を練習しています。知識やアドバイスを求めています。

ベビーフード、固形の量を記載して欲しいと思うのは私だけでしょうか…笑

容量の大きいやつがあると教わり
試しに買ってみたピジョンの120gのパウチ…
びっくりするほど具がない笑

とろみの部分を抜いて具材だけにしたら何グラムあるんだろう…
感覚的には10gほど…あったとしても20~30gがいいとこかと😅

低月齢向けのはそんなものか〜と思ってましたが、今日試したのは1歳4ヶ月~ …
そのくらいになるとだいぶしっかりした固さの物を食べてるだろうと思ってるのですが、
ベビーフードになるとこんなにとろみ部分が多いとは💦
開けてみて食べる部分ないじゃんと思ってしまいました😅

今日は、ご飯125g,ブロッコリー15gミニトマト20g伊予柑20g,豆腐35g…トータル215gを一緒に食べさせましたが、ベビーフード使わない時だと200~240gなので
ベビーフードの分、量としてカウントされてない…??というレベルでした😱

具材が多いベビーフードご存知の方いらっしゃったら教えてください🙃

それか、離乳食はほぼ完了してる感じなので、
ベビーフードじゃなくて子ども用の冷凍食品とかそっちを頼るべきなんですかね🤔💦

春からの新生活にむけて、簡単ご飯を練習してます笑

コメント

かりん❁

ベビーフードは具ないですよね💦
その割に沢山買うとお金もかかるので、殆ど使ってないです。
娘はアンパンマンポテトや、コープの一歳半からのハンバーグなどをフライングして食べています😅

• S

S

そうなんですよね!
    パウチだと100円前後くらいなので、1個+ご飯くらいで済むなら便利ですしいいかなと思いますけど、結局具材足さなきゃだったりするしこれで100円はやっぱり高い気がしますね🤔💦

うちの子にも1歳6ヶ月からになってるコープの野菜ハンバーグ食べさせちゃってます😂
    アンパンマンポテトもよく聞きますね‼
    今度買ってみます👍

• 3月19日