※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

歯科衛生士と看護師で迷っています。シングルマザーの方、どちらがいいと思いますか?

これから資格取るのに歯科衛生士か看護師か永遠に迷う…それぞれメリットデメリットあるからなぁ〜

シングルママさんどう思いますか🥺?

コメント

にこ

歯科衛生士ですが、戻れるなら看護師になりたいです!

歯科衛生士で働いてる人って若い人が多いので😭
看護師さんなら逆にベテランさんいると患者として行っても安心します!

看護師さんも勤務先によると思いますが午前診と午後診の間がながいので家に帰ってご飯作るよって話しもよく聞きます!
歯科衛生士はお昼は勤務先でゆっくり過ごすってところ多いです💦
なのでものすごく拘束時間長いわりに給料は看護師さんに比べて低いです😭

看護師ですが、周りにサポートしてくれる人がいるなら看護師おすすめです。
ただ看護学校ももちろん厳しいのと経験年数積まないとクリニックとかはいけないのでそれまで夜勤やったりで大きい病院で働くことになるので残業は多めなところが多いかなぁと🙌🏻💦

職場に社会人でお子さんいて看護学校行った方2人いますが、2人とも実家で同居でお迎え全部親に行ってもらってたといってました!
今も夜勤の日とか、帰りが遅くなる日は朝早くから起きて夕飯とか朝ごはんとか作ってるといってました🧐

あとは夜勤やらないと看護師もそんなに給料高くないので、シングルだからやっぱ大学行かせるのきついなーってこの間ぼやいてました💦

A

お二人とも有り難うございます♡それぞれのご意見を聞けてとても参考になりました!!ゆっくり考えてみます😭