※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
ココロ・悩み

子供がブランコで怪我をした際、友達の行動が気になる。保育園のグループLINEに連絡するべきか悩んでいます。

今日こどもたち3人連れて家の近くの公園にいつもの様に行きました!

息子は小学校の友達がいたのでその子たちと遊んでて
私と 長女と次女は一緒に遊んでました!

帰るよーって息子に電話したら
泣いてきたので どうしたの?と聞いたら
「ブランコ乗ってるときにママから電話きたから
止まって電話出ようとしたら ○○くんが 後ろから思いっきり
押して下に落ちてそのあとブランコが頭の後ろに当たった」と言ってました。

その子のところに行こうと思ったけどもう近くにはいませんでした😣

見たところ赤くもなってないけど じんじんするみたいで
少し頭痛もあるみたいです😭
酷くなったら病院に連れていこうと思いますが
みなさんなら その子のお母さんに連絡しますか?
一応 保育園一緒なので 保育園のときのグループLINEに
その子のお母さんはいます。

友達と遊んでて転んだとか喧嘩して怪我したとかなら
別に気にしませんが ちょっと悪質?というかありえないな。と
思ったのでどうするか迷ってます💧

コメント

ままり

自分っだったらですが、言わないです。
我が子が嘘ついてるとかそういうのではなく、止まって電話に出ようと思ったら。っていう時の状況が見えづらいですよね。
止まる前にお子さんが携帯触ろうとして、後ろで待機してたお友達はそれに気がつかずに後ろから押してあげたって状態だったんじゃないかなって、お子さんの言葉から汲み取れて💦
止まってから電話に出たなら多分押されても落ちないし、ブランコが頭に当たるなんてことも無さそうだなって💦
難しいところですが、我が子にしっかり"電話に出るときは危なくない場所で"って教えて次からはブランコなど遊具に乗ってる間は急いで出なくて良いと伝えたいかなって思います。
それでもわざとやってくるようなら、親に伝えます。

• たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

私の文面不足でした😣
    私も pappyさんの解釈なら言いませんし
    息子に気をつけなってくらいですが
    そのお友達は うんていしてるのを
    わざと掴んで下ろそうとしたりするし
    それは私も目撃して注意しました!

「ブランコで頭打って死んだって言おうぜ」って
    電話の向こうから聞こえました💧

息子には 危ない時は電話出なくていいから
    安全なとこに移動してからかけ直してね。と
    言ってるのでブランコ止まって出た息子も息子ですが
    わざと落ちるまで押して
    さらに座ってる息子に対して
    後ろからブランコを 振り下ろしたのが
    なんだかモヤモヤしますね😫

• 3月19日
  • ままり

ままり

全てにおいてわざとで、しかもブランコが頭に当たったのはわざと振り下ろしたんですね、、それは悪質すぎます。
    こう言ってはなんですが、その子の親はまともな人でしょうか?お兄ちゃんがいるとか、両親が日常から死ねとか暴力的なことはないのかな?と感じました。
    一年生くらいですよね?わざと押して頭にぶち当てて、死んだって言おうぜ。って、普通の家庭の子ではありえないかなと思いました、、。
    私の妹の子も保育園にすごく口が悪くて暴力的な子がいたのですが、小学校に上がる前に学校が違ってホッとしてると言ってました。
    先生のいないところで殴られたりとか暴言吐いてて結構みんなから嫌がられてたみたいです。
    言うとしたら親自体に話が通るのかっていうのとかも見極めてからかが良いと思います。住んでる地域が一緒だと引っ越しがない限り中学卒業まで一緒になると思うので😅
    基本的に悪質な子で悪質な家庭ならなるべく遊ばないようって私は子どもに教えてしまうかも、、💦
    妹の同級生の子は旦那が子供に鼻が急所だから喧嘩になったら殴れと教えているらしく保育園で友達の顔面殴って電話がきたと載せてあったそうで、そんな人たちは何言っても多分聞く耳持たないどころか報復すら怖いので、様子見つつご主人や学校と相談されると良いと思います。
    学校内で目を光らせてくれて、帰宅後は遊ばないようにするなどすれば大きな怪我をさせられるリスクはかなり減ってくると思うので😭
    今回たまたまならまだマシですが、今までも何回かそういう目にあってるのであれば一度学校などにも連絡入れてても良いかもしれませんね💦できれば同じクラスにしないで欲しいなど担任に伝えてられると安心ですよね😞

• 3月19日
ルル

その子はやばいと思って逃げちゃった感じですかね?

そのコに直接言うならありですが、親にまではちょっと難しい気がします😓目の前で状況見ていて逃げたなら連絡するかもしれませんが、、、。