※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
子育て・グッズ

離乳食初期に麦茶や飲み物はスプーン1杯でいいと書いてありますが、皆さんはどうしていますか?娘はお風呂後に麦茶を飲んでいます。

【離乳食時の飲み物について】

離乳食準備中なのですが、姉の子がご飯の時もジュースばかりで、「小さい時から麦茶飲ませればよかった」とよく話していたのですが、離乳食初期にあげる麦茶とか飲み物はスプーン1杯でいいとかネットで書いてありますが、皆さんはどうしてますか??

ちなみに、娘はお風呂あがりの水分補給として麦茶はだいぶ前から飲ませた事あります!

コメント

イリス

長男は離乳食開始頃、次男は生後1ヶ月から麦茶を飲ませていますよ。

ジュースは基本的にいただいたのもや、パパが気まぐれで買ってきた場合だけ飲ませています。
あとは、ストローを覚えさせるのにジュースを使ったことはありますが。

はじめてのママリ

離乳食初めて1ヶ月経ちましたが、離乳食のときだけ麦茶与えてます✨ジュースなどはまだ与えるつもりはありません☺️スプーン一杯から始まり、今ではストローマグで30mlほどをごくごく飲んでます🌸

かばちょ

離乳食初期なら、多分スプーン1杯飲むかどうか、だと思います🤔その子にもよりますが💦
私はストロー飲みの練習も兼ねて、スパウトのマグに少量入れて離乳食時にあげるようにしてましたが、最初は全然飲んでくれず…10ヶ月くらいから段々飲んでくれるようになりました‼︎まぁ離乳食も進まず、1歳近くまで母乳メインだったのもありますが😓
娘さんに飲ませたことがあるなら、すんなりいくかもしれないですね💡

はじめてのママリ🔰

娘は離乳食開始してちょっとしてから麦茶飲ませましたが、その頃はまだ母乳やミルクからの栄養メインだと思うのであんまり飲ませてなかったです😅
今は水分補給でミルク以外のもの飲ませてますが、うちはウォーターサーバーがあるのもあってずっと白湯です😂笑
ジュースは今後も飲ませる予定はありません!