※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お母さんの食事が赤ちゃんに影響するのは、つわりが収まり栄養バランスを考える時期です。現在は乳製品が中心で、バリエーションを増やすことが大切です。

お母さんの食べたものがお腹の赤ちゃんの栄養になるのっていつ頃からですかね?🥲💦

ようやくつわりが落ち着いてきたのですが、食べられるものが偏りすぎててそろそろ不安です💦
いまはコンビニかスーパーのグラタン(なぜか自宅で作ったものは受け付けず…)、ドレッシングたっぷりのシーザーサラダ、マヨネーズかチーズ系のパン、プリン、ヨーグルト、たまにパスタ極少量…など、ほぼほぼ乳製品で生きています💦
米とか和食の味付けはまだ受け付けなくて😭

そろそろ頑張って栄養気にしたほうがいいですかね😭

コメント

胎盤が完成してからですよ!だいたい15週頃といわれてます☺️

• まま

まま

そうなんですね🥺
    じゃあそろそろですよね…
    いろいろ食べてみて、栄養とれるようにしていこうと思います😭💦

• 3月19日

退会ユーザー

といっても赤ちゃんはお母さんの食べたものの栄養分だけとるのでそこまで神経質になって栄養とらなくてもふつうに生活してたら大丈夫ですよ☺️わたしもつわり18週まであってそれまでろくなもの食べてなかったですし、そのあともおかしとかばっかの日もありました、、

• 3月19日
  • まま

まま

あまりにも乳製品ばかりしか食べてなくて心配になってました🥺💦
    乳アレルギーにならないかな…とか😭
    もうちょっとつわりが落ち着いたらいろいろ栄養取れるようにしてみます😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も食べたいときに好きなものを食べてました!!😊
蒙古タンメンとか…笑
つわりが完全に落ち着くまではとにかく食べたら大丈夫だとおもいます😍

• まま

まま

いろいろ食べたい気持ちはあるんですけど、いざ目の前にすると食欲がなくなって…😭
    食べないよりは食べたほうがいいですもんね🥺💦

• 3月19日
ぴーちゃんママ

回答になってないのですが😅
私は未だに食べられる物が偏ってて…食べられない物が多いです😳

もう食べられる物をなんとか探して食べてる状態です😅

• まま

まま

食べられるものを探して食べてる感じ、わかります😭
    スーパーとか行って、これは行けそう…ってものを買ってみたりしても、実際食べれなかったり😢💦
    ちなみにどんなもの食べてますか?💦

• 3月19日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

なんか違うー😭ってなりながらの食事になりますよね😅美味しく感じられ無くて食べるのやめちゃったり😞

私はカスピ海ヨーグルト
    フルーツでキウイ、パイナップル時々苺
    あと無性にペペロンチーノが食べたいんです😅←別にそこまで好きではないのに🍝
    これだけが安心して食べられる物です笑笑
    飲み物もグレープフルーツのみです😆苦笑

無理くり美味しいと感じない物を食べるのもストレスなので諦めました😂

• 3月19日
  • まま

まま

ほんと、無理したら食べられないわけではないけど『なんか違う』んですよね😭

無性に食べたくなるのわかります🥲わたしはそれがなぜかコンビニのグラタンです😂✨
    果物はつわりピーク時に一切受け付けなくなったのですが、再チャレンジしてみます!✨
    お互い食べ物のレパートリー増えるといいですね😭💓

• 3月19日