※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

夜のおむつは何歳くらいまでしていましたか?夜だけおむつが外れない場合、どれくらいかかりましたか?皆さんは何歳頃に夜のおむつを外しましたか?

夜のおむつって
何歳くらいまでしてましたか?

また日中はおむつすぐとれたのに、夜だけおむつがなかなか取れなかった方いますか?
どれくらいかかりましたか?

娘ですが、2歳なってすぐに教えたら
トイレでおしっこうんちをするようなりました。
それで2歳1ヶ月から
日中は普通のパンツ履いてトイレでしています。
今は自分で一人で行ったりと、日中は完璧なんですが。

夜は1週間に1~2回は寝てる間に
おしっこしてしまいます。
それで夜だけおむつです。

日中、お漏らししたことないし
トイレでしないといけないのは娘もわかってますがどうも夜寝てるときはそこまでまだコントロールできないみたくて。

皆さん何歳くらいに、夜のおむつ外れましたか?

コメント

ママリ

3歳ちょうどに昼も夜も同時におむつ取れました✨
お友達は3歳ちょうどに昼間は取れたけど、夜は5歳過ぎてすぐくらいでしたよ🤗

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    毎回夜におしっこしてるわけじゃないから思いきって取ればいいんですが、たまたまパンツで寝かした日に限ってシーツおねしょしてたときあって😂😂

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

夜中寝てる間に出ちゃうんですね🥺
    うちはトイトレ前から夜中は出ていなくて、起きてからしばらくするとオムツにしちゃう感じだったので、朝目覚めたら、娘抱えてわたしトイレへダッシュでした🤣
    それを何度かやってトイレで成功し始めてトイトレ進めました!
    なので朝イチ出る前のおしっこさえ阻止できれば夜から朝のオムツは特に問題なしでした。
    お子さんも夜中出なくなってからでいいかもしれませんね!
    お洗濯大変ですし😂

• 3月19日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちも上の子が3さい半くらいで昼夜一緒にとれて、そんな感じでした😳

夜だけたまにするかもしれない寝てる合間のおしっこのために、おむつ買ってて(笑)

パンツで寝かせておねしょされシーツ汚されたら悲惨ですしね😭ありがとうございます!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

夜だけ6層のトレパンとかはどうですか??どっちにしろ漏れますかね笑

• 3月19日
🐻🐢🐰

うちの1番上の子は2歳10ヶ月で昼も夜も同時にオムツ取れましたよ!
でも真ん中の子は保育園ではおしっこもうんちもするけど家では全くです😂

友人の子は6歳まで夜だけオムツ履いていたみたいです!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    昼も夜も同時ってうらやましいです😂😂
    せっかく日中、完全とれてるのにたまに夜おねしょするかしないかのためにおむつ買ってて🤔

• 3月19日

3歳でトイトレ初めて1週間で日中も夜も同時に取れました!
トイトレ中、夜寝る直前にトイレ行って、オムツ履いて寝せてたら朝起きても出てなかったので、パンツにしたら全然平気でした!

ぽんぽん

うちは夜もオムツはせず
パンツにしています😊
1歳頃に日中パンツで
1歳半ころから夜も
パンツにしました!!
最初は防水シーツを
お布団に敷いていました😊
本人も失敗したら冷たくて
起きるので失敗もなくなり
ました😊
オムツだと失敗しても