※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩での流れや不安について相談です。促進剤での産まれるタイミングについて教えてください。周りに経験者がおらず不安です。

計画分娩について

こんにちは🌸
今日と土日で陣痛が来なければ、22日から胎児発育遅延の疑いで計画分娩で入院する予定です!

スケジュールは
22日ダイラパンで子宮頸管の拡張
23日バルーン
24.25日促進剤
26日促進剤で産まれなければ帝王切開
という流れです。

人によって違うとは思いますし、促進剤に切り替えてよタイミングで産まれることが多い気はしますが、どのタイミングで産まれるのが多いと思われますか?🤔

計画分娩をしている方が周りにおらず、どんなものか全然想像ができず、今から不安というか緊張というかドキドキです🥲

コメント

ぽむ

促進剤の段階で産まれるかなぁと思います😊

上の子が促進剤で出産しました!

1w遅れていたので検診後そのまま入院しラミナリアで子宮口を開ける処置をする。
翌日朝イチから促進剤の点滴スタート、同時にバルーンに切りかえ。
同日の昼頃、本陣痛につながり、夕方出産しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり促進剤のタイミングが多いですよね🥺
    促進剤、痛いと聞いているので恐怖です、、😭笑

• 3月20日
しぃ

3人目の時に計画分娩をしました

39週での出産でした
入院したその日にバルーンを入れ
次の日の朝バルーンが抜けました
そのあと朝9時から促進剤が始まり順調に進み夕方には生まれてきてくれました😃

促進剤使っても上手くお産にならない場合もあるらしく2日とか3日酷い場合は1週間かかる事も普通にあると言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥺私も促進剤2日間使う予定なので、なかなかうまく行かない事もあるのかなと思いました😭すんなり産まれることを願います😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も38週(正月挟んで1週間ずれた)で誘発で産みました!
促進剤前日にラミナリアで広げて、次の日10時半促進剤開始→2時間後陣痛&破水して15時半に産まれました👶🍼分娩台乗って10分です!

効きがいい人は点滴量上げる段階で陣痛きて出産できると思います!初産だと2日くらいかかるかもといわれました🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩台のって10分✨✨すごいですね😭!!
    そうですよね🥺初産だとどのくらいかかるか不安です😂

• 3月20日