※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で膣に違和感があり、便秘も酷いです。痛みも感じるので不安です。病院に電話した方がいいでしょうか?

妊娠6ヶ月です。
今朝から、膣に違和感があります(o_o)
何かが挟まってるような…そんな感じです😭
歩くと空気?が出てきてオナラみたいです。

張りや出血はありませんが、車を運転中ちょっとした痛みを感じました。
ただ、私自身便秘が酷く、ネットで調べてみると便秘だと膣に違和感があるといった方もおられました。

3人目にして初めてのことなのでとても不安です😵
これは、みなさんあることなのでしょうか?
病院に電話した方がいいのでしょうか😞?

コメント

deleted user

私は、便秘で排便時の力みで膣壁が腫れて膣から飛び出てました😭

  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    そんなことってあるんですね😱
    その時もやっぱり違和感あるんですよね😢?
    病院には行かれましたか?

    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんだと怖かったので、夜に発見したのですが慌てて行きました💦

    不安なら念のため行けるのであれば行ったほうが安心できるとは思いますが…

    • 3月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    そうですよね🥺
    安心のためにも病院に電話してみようと思います!
    お早い回答ありがとうございました😭!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何事もないこと願ってます😅

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭

私も今全く同じ状況で、、、
膣から空気が、ぶるると抜けたりして不安になってます😢

その後病院行かれて、原因などわかりましたでしょうか?😭

  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    お返事遅くなりました💦
    あの感じ心配なりますよね🥺
    あの後すぐに病院に行き、医師に説明しても首を傾げよく分かってもらえず…笑
    内診で奥の方まで診てもらいましたが何も異常は無く、便秘薬だけ処方されました😅
    その後1ヶ月はやっぱり違和感があり歩きにくくはありましたが今は落ち着いてます!が、たまに出てきます😭
    参考になれば幸いです!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭❤️
    やっぱりよくわからないですよね😂😂
    最近気になってて😂😂

    落ち着いてきたなら、よかったです🥺🥺❤️
    妊娠中ってよくわからない事だらけ起きますよね😂
    ありがとうございました🥺

    • 5月8日