※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
ココロ・悩み

男の子がたくさんいるママ友に双子の男の子の妊娠を報告したら喜んでくれて、育児に誇りを感じました。男の子育児の感想を教えてください。

今日久しぶりに次男の保育園のママ友に会った時。
私が今双子(男の子)を妊娠していると伝えると、
すごい、カッコいい!!と何度も言ってくれた。
今まで男がまた増えると聞くといい返事はなかなか返ってこなかったけど、初めて本心で喜んでくれる人がいて、すごく嬉しかった。
買い物に行っても、かわいい洋服、おもちゃはもう買うことがないなと悲しい気持ちになってたけど、なんだか誇らしく育児をしていこうと思えました。

男の子がたくさんいるママ。
男の子育児どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子たくさんではないですし、まだ2人目妊娠中でほぼ男の子と言われているだけですが、私は女の子は育てられないなー💦と思っています😂

子育てするまでは一姫二太郎に憧れていましたが、息子と同じ年頃の女の子をみるともう女子でwww

私には無理だわと思いました😅💦

  • yast

    yast

    女の子は小さいうちからませてますよね。

    • 3月19日
みなみ

たくさんはいないですが双子の男の子を育ててます。

みんなに大変ねーと言われますが、実際はすごく穏やかな双子で育てやすく助かってます。育てにくい1人より全然楽だと思います😅

男の子に囲まれて私はすごく幸せです。かわいいかわいい!小さい恋人とは思わないですが…ママ大好きでそれが2人同時&上の子も…なんて堪らないですよ。

産まれてすぐは大変ですが半年、1年ですごくすごく楽になるのが双子育児です。お兄ちゃん達に助けてもらって頑張ってくださいね!

  • yast

    yast

    ありがとうございます。
    周りからはやっぱり大変だねって言われますよね?
    かわいい双子、期待して妊婦生活がんばります。

    • 3月19日
mam

おめでとうございます🥰
男の子すっっごく可愛いです💕女の子と違って動きも激しいし家もしっちゃかめっちゃかですが🤣
子供たちにとっても同性の兄弟ってとてもいいと思うんです!!
大きくなってからも兄弟で助け合って仲良くやっていってくれると願ってます!!

  • yast

    yast

    子どもたちにとっては同性のが楽しいですよね?
    母的には1人は女の子が…と思ってしまいますが…
    生まれてくるのが楽しみです。

    • 3月19日
  • mam

    mam

    楽しいと思います😌どんな兄弟になるのか楽しみです✨
    母的には女の子と思う気持ちもすごくわかります🥲
    余裕があればもう1人…と思うこともありますが🤭
    遠ーーい先に、息子たちのところにお嫁さんが来てくれたら、仲良くできたらなと思いながら過ごしてます✨

    • 3月19日
  • yast

    yast

    そうですね(^^)
    あとは、かわいい孫に期待。
    4人もいれば1人は女の子産まれるだろうと思います。

    • 3月20日