※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

息子の先天性検査で再検査になり、不安と混乱しています。先生から大泉門が大きいと言われ、関係があるのか心配です。

先程病院から電話があり、息子が先天性検査で引っかかり再検査になりました。
上の子の時は何もなかったので、不安でいっぱいです、、、。
突然のことで混乱してしまい涙が止まりませんでした。
退院しすぐ病院へ行く用事があった際に、小児科の先生から大泉門がちょっと大きいかな?と言われたのですが、それももしかして関係しているのでしょうか?

コメント

ふゆあおい

それはとても不安ですね🥺
お気持ちお察しします。
先天性代謝異常等検査でどれか引っかかったのでしょうか🤔
県によって調べる疾患が違うようなので、先天性代謝異常等検査とお住まいの県名で検索したら、対象の疾患の一覧が見れるかと思います。

しかし見たところでどれかピンとこないかもしれないですし、早く先生からちゃんとお話しが聞きたいですね😭

ままり

うちもひっかかりました💦
退院後、1週間で連絡が来て、すぐに採血に来るように言われました😩
もうなにがなんだかわからなくなるくらい凹んで、結果が出るまで不安で潰れそうだったのを覚えてます。。

とにかくしっかり再検査して、結果を待つことしかできませんよね😥
お気持ちは痛いくらいにお察しします😭

ハル

上の子が先天性検査でひっかり、再検査してクレチン症でした💦甲状腺の数値が低かったようです。今も毎日お薬を飲んでいますが、一歳くらいで数値が正常値になり普通の子供と変わらずとっても元気です✨3ヶ月に一度の定期検診で採血や身体測定などしてくれるので詳しく見てもらえてラッキーと思ってます😊

再検査して異常無しの場合もあるので、あまり落ち込まないで下さいね😢
もし何かの病気が見つかっても、これから元気に過ごせるよう早期発見して赤ちゃんのうちから治療を始めることができます。きっと大丈夫です☺️!!

ゆい丸

従姉妹の子が引っかかって再検査しましたが、異常なしだったみたいです。

何もないといいですが、不安ですよね😢
早くしっかり話が聞けるといいですね。

るん(25)

みなさん、コメントありがとうございます。
再度病院から電話があり、今日もし来られれば今から再検査できますと言われたのと、旦那が急遽帰ってきてくれたので上の子を旦那に預けてこれから再検査してきます😭
お話もゆっくり聞いていただけるみたいなので、お話してこようと思います!