コメント
退会ユーザー
イヤイヤ期大変ですよね・・・
今4歳と2歳の子どもがいますが、4年間の育児でイヤイヤ期が一番辛かったです。
0歳の頃の頻回授乳とか夜泣きとかの方が全然楽だと思います。
退会ユーザー
イヤイヤ期大変ですよね・・・
今4歳と2歳の子どもがいますが、4年間の育児でイヤイヤ期が一番辛かったです。
0歳の頃の頻回授乳とか夜泣きとかの方が全然楽だと思います。
「ココロ・悩み」に関する質問
色々頑張って生活していても子供が発達障がいってだけで未来が不安しかない。親のせいじゃないとか、苦しいのは子供とか色々言われるけど だからなに?私の悩みはこの子の障がいが消えない限り私の悩みも不安も絶望も消え…
集団登校について 地区委員さんから、グループラインで名指しで ご要望があり、二年生の〇〇さん(息子)は班長の後ろに並び、その後、一年生が並ぶようにすると連絡がありました。 通常は、班長・一年生・二年生と学年…
ここ2週間子供が病気したりして、夜中もグズってて まともに寝れてないのがすごくストレスです。 今も下の子がグズって寝たりの繰り返し…。もう疲れました。明日はパートあるし、めっちゃ雨だし、寝不足すぎて頭痛するし…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ママリ
大変すぎて、心が無になるというか、目が死んでしまいます💀💦
イヤイヤ期+0歳児の育児、経験ないですが、考えただけでも想像超える大変さですよね😭💦
イヤイヤ期いつ頃落ち着きましたか??
退会ユーザー
うちはピークは2歳〜2歳3ヶ月ぐらいで、その後もイヤイヤは続いてましたが私が対応の仕方に慣れてきたのでそれ以降はだいぶマシでした。
でもイヤイヤは3歳ぐらい過ぎてもありましたね。
3歳半ぐらいでやっと我慢したり、指示に従ったり、待ったりできるようになりました。
先週1歳になりたてのお子さんのママさんに会った時、
子どもがティッシュをずっと出すのをダメ!って言ってとりあげたり、
コンクリートの上は転んだ時に危ないから歩かせなかったり、
財布や鍵で遊ぶのを止めたりしてて、
そんなに今からダメダメ言ってたら、2歳のイヤイヤ期大変だろうなぁーと思いました。
ママリ
ピーク短いですね😲💡
息子は発達がゆっくりなせいもあって(IQ54で軽度知的障害です💦)これからが本番な気がしてます😭喋れないのが一番難点です😔要求が分かれば出来る限りの対応するのですが、喋れないといつも心理戦になって、私が勝手に、これ?あれ?こうしようか?って答えを自己解決して終わらせてる感じです😅最終的にずーっと抱っこして泣き止ませてるので、メンタルと共に腰も悲鳴あげてます😩
3歳すぎたらせめて今よりは落ち着いてて欲しいですが未来が不安です😵
よほど危険な行為でない限りダメダメ言いまくるのはあまり良くないらしいですね🤔💡ティッシュも財布も鍵も全部子どもが好きな物ですもんね😂私は息子が多動症もあって気づいたら時すでに遅しな事ばかりなので、危険物は予め全部隠して、欲しがる物が大切な物なら、使ってないものとかを代替品として与えて満足させてます🤣