※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
妊娠・出産

真夏生まれの子供の服装について悩んでいます。息子は真冬生まれでカバーオールを着せた経験があります。

7月生まれのお子さんはどんな服を準備してましたか?🤔

息子の時は真冬だったのでカバーオール買いましたが
下の子は真夏生まれの予定なので悩んでます🤣💦

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

上の子が7月生まれです💡

肌着を中心でカバーオールは、2枚だけ用意しました😊
9月くらいまでは、外出することもなかったので大丈夫でした。
下のお子さんなので、外出することもあると思います。
日差しも強いので、薄手の長袖を用意した方が安心かと思います☆

上の子が7月末産まれです!
家では冷房も効かしてたので肌着とガーゼおくるみですごしてました!
外に出る時は短肌着と薄いお出かけ着でガーゼおくるみ持ち歩いてました!
肌着着せないならカバーオールとか短肌着とかではなくコンビ肌着?とか1枚で充分でした!
ただ、外食やお出かけの時はお店のクーラーがめっちゃ効いてるところがほとんどなので、おくるみは持っておいた方がいいです!

k

上が7月生まれです。

家は、短肌着または長肌着とオムツのみです😂
人が来るとき、出かけなきゃいけないときは薄手の長袖ツーウェイオールでしたー。
外は暑いしそんな出かけることもないですけどね😅

前に写真見返していたら10月頭まで肌着で寝転んでました。笑
関東在住でいきなり寒くなることもないし、家はずーっと空調ついてるし特に問題なかったですー。

ぼんぼん

下の娘を去年7月に出産しました。
8月の1ヶ月検診までは外出する機会がありませんでしたが、上の子の保育園送迎があったので、半袖カバーオール3枚、肌着メッシュを3〜4枚を新しく購入して過ごしました。
日中は冷房の効いた部屋なので、汗で頻繁に着替えることもなかったです。
上の子が9月末生まれなので、長袖のカバーオールはお下がりのものがあり、出産前には用意しませんでした。

しんママ

下の子が7月末生まれです🙌
部屋の中は肌着のみで十分でしたよ☺️
短肌着とコンビ肌着で調節してました。
上の子が9月末生まれで、秋物の薄手の長袖カバーオールはいくつか持っていたので、生後2ヶ月頃からはそれをお下がりで使いました。
生まれる前に下の子用に買い足した服は、半袖のツーウェイオール1着だけです😂
あとは肌着を数着🙄
コロナで外出も1ヶ月過ぎた頃からお散歩や公園程度だったので、それだけで十分こと足りました🤣

家では肌着だけで過ごしてたので、コンビ肌着と短肌着6枚ずつくらい、出掛けないしカバーオールは2枚くらいしか買わなかったです🤔

へも

みなさん教えてくださってありがとうございます😊✨
上の子がいて外出の機会もあるので、肌着と半袖のカバーオール何枚か買っておこうと思います🥺✨