※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が冷凍庫から鳥もも肉を取り出し、指しゃぶりして寝てしまいました。カンピロバクター感染の心配があります。

2歳の息子が、勝手に冷凍庫の中をあさって、鳥もも肉の冷凍しているパックを取り出していました。すぐに取り上げましたがそのまま手を洗わず、気づいたら指しゃぶりして寝てました💦

生の鳥もも肉ってカンピロバクターいますよね、、、
終わりましたよね、確実に感染です

子どもって重症になりやすいですよね、最悪死にますよね💦

コメント

ごまだんご

生の肉を触ったんですか?それともパックだけですか?
カンピロバクターは冷凍下では死にませんが、増殖もしていません。パックを触っただけならおそらく大丈夫かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パックだけしか触っていませんが、パックに付いている可能性もありそうな気がして💦
    症状が出ないことを祈るしかないです💦

    • 3月19日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    パックって一度開けたんですか?
    スーパーで買ったままなら、付いてないと思いますよ。スーパーもそこは気を付けないといけないところですし…
    私、パック触った後そんなに気を付けてはいないですが、なったことないですし…
    心配だと思いますが、なにもないといいですね😥

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パックは開封せずに買ったそのまま冷凍庫に入れてました💦
    ほんとですか!?!?
    それならすこし安心できます😭
    自分なら別にいいのですが子どものことだと心配で💦
    ありがとうございます!

    • 3月19日
mochi

腹痛、嘔吐、発熱の症状が出ないか注意しててください🙌食中毒になった場合は、だいたい1週間以内に症状出るみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそこらへんの症状ですよね💦気をつけて見てみます。
    ちゃんとその場で手洗いしていれば…母親失格です💦

    • 3月19日
  • mochi

    mochi

    上のコメント見ましたが、パックだけなら大丈夫ですよ😆

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね😭
    鶏肉のドリップ汁でも感染すると聞いたことがあって、それが付いていたらどうしようと心配だったのですが、少し安心しました!
    子どものことだと過度に心配してしまって💦
    ありがとうございます!

    • 3月19日