※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アクセントクロスについてご意見ください😃一条のアイスマイルで今建築中…

アクセントクロスについてご意見ください😃

一条のアイスマイルで今建築中です。
一条は間取り等の自由度が低く、さらにアイスマイルは自由度がほぼ皆無です(笑)
いちいち選ぶのが面倒だったため、私にとってはそれが逆にメリットでした😅間取りとかは納得してます😌

ただ、キッチンに木目調のアクセントクロスをしたかったのですが、アイスマイルはそれもさえも出来ず😅
「お金払うからやって」って言っても、それも無理でした😨

なので自分で気にいった壁紙を貼ろう!と思ったのですが。。。プロがやった新築のキレイな壁紙の上から私が壁紙を貼るのは、わざわざ壁紙をボロボロにするような行為のようで迷ってしまいます😱

でも冷蔵庫や食器棚を置いてしまうと、たぶんもう何年経とうが壁紙は貼り変えなくなると思います。

皆さんだったらどうしますか??
新築でも壁紙貼って自分好みのキッチンを目指しますか??
それとも新築のキレイな状態をキープして、白い普通の壁のキッチンで我慢しますか??

コメント

みくろ

引き渡し後〜引っ越し前に業者に頼んでクロス貼り替えはどうですか?
ウチは一条で別のシリーズで建てましたが、確か壁紙はそこまでビックリする程高額でも無かったと思います。
業者はいくらなのかわからないですけど…😅
ちなみに、木目調クロスはあまり不燃がないのでウチも初め木目調クロス使いたかったですが諦めました。
その他にウチは白のクロスが割と多くて、子供もまだ小さいので壁の汚れやスイッチ周りの手垢がこれから付かないかドキドキしてるので、もう少し色味があるクロス使っておけば良かったと、常々思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業者さん高そうって勝手に思ってたんですが、調べてみたらそんなに高くないとこもあるんですね👀

白って汚れ目立ちますよね😅キープできれば清潔感あっていいんですけどね😆

• 3月19日
ちぃ

お金が出せるなら、上の方同様、引き渡し後〜引越し前に別業者に頼んだらいいのかなと思いました😃
壁紙の張り替えなら、張り替え範囲の大きさにも寄ると思いますが、数万円でできると何かで見た気がします😊
別業者なら、不燃クロスも選びたい放題ですね😊
ただ、一条の定期点検などで見られたとき、キッチン部分についてはメンテ対象外とかにはなってしまうかもですが💦
設計士さんなどに、引き渡し後に壁紙変更した場合、どういったデメリット(キッチンの壁紙だけメンテ対象外なのか、張り替えた壁自体などもメンテ不可になるのか)があるか念のため確認してみるのもいいかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業者さんだと色々クロス選べますね😁
    一条少ないですよね。。。😅

メンテのことは考えてませんでした!営業さんに聞いてみます😌

• 3月19日
のん

うち、諸事情で一面だけクロスの張り替えしましたが、2.5万ほどでしたよ。
そのクロスが高級なものかにもよりますけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.5万ですか!それなら自分でやるのとそんなに変わらなくて理想的です😆
    色々見積りとってみようと思います。

• 3月19日