※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人育児が大変で、手作り料理が食べられず手抜きになってしまった。疲れが限界で、息子を抱っこしながら食事をしている。同じような経験をしたことがあるか教えてください。

もーーきいてください😭

2人育児想像以上に大変で
娘の2歳イヤイヤ+赤ちゃん返り
息子くんの2ヶ月たってからお昼ギャン泣き…

娘のために手作りで焼きそば作ったのに
食べない。。

そして私が手抜きで作ったカップ焼きそばを
いま、娘が頬張ってます😂なぜ、、、、
娘のために手作りで頑張ってましたが
もう2人になってから手抜きしまくりです。

身体と疲れが限界で
息子を抱っこ紐しながらたち食べしてます😭

みなさんも、こんなエピソードありましたか?😭

コメント

こころ

うちは年齢的にそこまでイヤイヤはなかったんですが、生後2ヶ月頃は私は自分のご飯は夜飯だけとかでした😭
娘のご飯用意するのも大変で、自分の分まで用意する気力がなく😭
気軽につまめるお菓子がご飯変わりでした😅
最近やっと2人育児にも慣れて、余裕が出てきたところです💦
大変ですよねー😱

• ママリ

ママリ

わーー一緒ですね😭💦
    わかります!今日はたまたま作ったけどいつもは娘のだけで私も力尽きますよ😭娘の残り食べたり、、お菓子だったり自分のために用意する時間さえ与えてくれないというかもう体力ないというかめっちゃわかります‼️😭
    半年になれば多少落ちつきますか?🥺あと少しの辛抱だと思って耐えるしかないですが、、毎日生きるのに必死って感じです😂

• 3月19日
  • こころ

こころ

4ヶ月頃〜くらいに、少し余裕が出てきたような気がします😆✨
    息子のリズムがだいぶつきだしてから、こっちもリズムが出来だすって感じでしたね😱
    朝寝するから、その内に娘と自分のご飯済ませるとか、この時間付近に寝るからここで昼ご飯食べようとか😊
    ほんと、2ヶ月の時とか大変でしたー😭
    今は、3人目できたらまたあのドタバタな日々か。。って振り返れるくらいに落ち着いてますよー😆

• 3月20日
ティム

すみません。経験談ではありませんが、私は今年の8月に2人目出産予定で、長男が9月に2歳になるので、nsさんのようになりそうで、ちょっとドキドキしてます😂

なぜか、最近、長男がベッタリ甘えん坊になってきたので、赤ちゃん返りの予行練習でしょうか・・・。
母はグッタリです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね❣️
    わたしも2人目妊娠中はいろんな方の話きいてビクビクしまてましたねー😂
    結果、やってみたら直面してみたらわかりました‼️😂
    脅すようになってしまったらごめんなさい、、、🙏ただやっぱりそう甘くはなかったです😂
    うちの娘も産まれる前に、全てがママじゃなきゃダメになりもう大変でした😂

• 3月19日
mikapon

うちも一生懸命作った物は、食べてくれなかったのであまり作らなくなりました!
たまに実家帰ると家では出ない物が出て食べてたりするので食べれるんだ〜って思って家でも同じの出したりします😅

上の子2歳ぐらいの時は、炭水化物ばっかりでした!
下の子も出したやつ最初は、食べないと言うが一生懸命作ったのにーと泣き真似すると食べてくれたり…それでも食べないと白米だけの時あります!

• ママリ

ママリ

ですよね、、食べてくれるなら作るけど食べないって分かってたら
    このしんどさで作るのは無謀だと気付きました😂😂
    うちも、ごはん、うどん、納豆、パンのオンパレードです。
    やばあと思いながらもう、えいやーです。😂こどもってなんで白米だけで満足できるんでしょうね🤣

• 3月19日
  • mikapon

mikapon

そのうち食べるようになります!
    上の子は、野菜食べなかったのに今は何食べる?と聞くとサラダって答える時あります!
    食べると思ってサラダ作ったら食べない時あるから聞かないとダメだなって思いました!

自分が食べたいのある時は、作って子供が食べなくても自分が食べたいからいいやーって感じで作ってます😊

• 3月19日
ビール

上の子イヤイヤが重なるとカオス状態なりますよね…😩
手抜きしまくりですよ‼️
大丈夫かな?てくらい😂
授乳しながら食べてます😂
なので、赤ちゃん👶の頭とかに色々落ちてます 笑

• ママリ

ママリ

はい、もーー2人同時泣きはカオスです😭私が泣きたいとはまさしくこのことですね💦
    わかります、授乳しながら上の子にごはんなんて当たり前になりますよね😂
    うちも、いつか赤ちゃんの頭に落とす日がくるんだろうな😂

• 3月19日