※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が声が枯れて泣き声がかすれています。いつもより泣いているため、原因がわかりません。おっぱいも飲んでおしっこも出ています。加湿器を使っているが、他にできることはあるでしょうか?

生後2ヶ月の女の子なんですが、
最近声が高くなり、大きくなったんですが
昨日の夕方から急に声が枯れて
泣き声もかすれてて聞いてて可哀想です。

ここ2.3日、いつもより泣いていた(オムツ、授乳、抱っこしてもずっと泣きます)
ことが原因だと思うんですけど、
どうしたら元に戻るんでしょうか?
鼻水や咳など風邪の症状はありません。
おっぱいもしっかり飲みますし、おしっこも出てます。

あまり泣かせいようにぐずったら抱っこして
部屋も暖房はつけずに加湿器つけてます。
ほかにできることはあるのでしょうか?

同じような方いましたらどうしたら戻ったか教えていただきたいです。

コメント

新生児の頃とにかく大きな声でよく泣く子で、声が枯れた日が時々ありましたが、翌日とか翌々日に元に戻ってましたよ☺️また泣いちゃうと長引きますが…💦
大きい声でたくさん泣くとどうしても枯れちゃいますが、病気なわけではないし大人と違ってのど飴舐めたりできないのでいずれ回復すると思って見守るしかないですよね😢
枯れた声で泣くの可哀想になっちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!☺️

やっぱり見守るしかないんですね😢普通に泣いてるだけでも声が枯れてるので辛そうで、、😢
    何かしてたことありますか?

夜になると1時間ぐらい泣き続けるので今日は昨日より酷くて😢

• 3月19日

退会ユーザー

同じく極力泣かないように抱っこしたりあやしたりしかできなかったです😭
    できることは限られてるんですが、吐き戻しが多い子なので声が枯れて咳き込んだ時に吐かないか注意してました💦

ママもお子さんも辛いですね😢
    声が長く枯れたからと言って病気になったりするわけじゃないので、ママもストレス溜めないように頑張ってください😣

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!☺️
    今日、加湿器つけて、なるべく泣かないように頑張って明日また様子見てみます!

• 3月19日