※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

日曜日、保育園が休みで預け先がない正社員の方へ。お仕事はどうされていますか?職場の対応やお仕事内容を教えてください。看護師の方の経験も参考になります。

正社員として働いているかたに質問です。
日曜、保育園が休みで預け先がない方、お仕事はどうされてますか?職場が考慮してくれてます?また、どんなお仕事されてますか?
看護師だととても参考になります。

コメント

みゆ

准看護師です!
日曜休みにしてもらってる人もいましたが、GWなどはやはり全部休み…とかは無理でした!

私は託児所つきの病院に転職しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり転職したんですね(>_<)
    私も転考えたのですが、40なのでなかなか決心付かずです。

• 3月19日
かもあ

日曜だけ認可外に預けています。
正社員で看護師です。
特に考慮はないです。
日曜は休み希望出していますが、毎回は出せないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    認可外にでも預けれるといいですよね!!
    ここは日曜保育しているとこ2カ所しかなく、病気の子はみれないと断られました😭

• 3月19日

看護師ではないですが美容業なので土日関係なしです。
基本的に土曜は保育園があるので預けてて代わりに日曜は休みにさせてもらってますが他の子との兼ね合いで毎回は休み取れないので日曜月1から2で出てます。通ってる保育園では日曜保育はやってないのでどうしても預け先がないときは少し離れたとこの認可保育園に日曜だけ通ってます。あとは旦那に頼ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも、旦那が美容師です!なので日曜どうしても休めなくて。
    離れたところでも預けれるところあるのですね!ウチの地域はなくって…

• 3月19日
みーこ1001

看護師です。
上の子は1年くらい日祝だけ認可外に預けたりしてました。認可外が閉園したのでそれからは日祝休みにしてもらってます。
認可の休日保育ありますが枠が少なく預けられませんでした😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    認可のところは日曜は職員2人体制って言ってました。認可外も探したんですけど日曜預けれるとこは閉園してました(-ω-;)

• 3月19日
ままり

主人も休み取れない日は地域にあるファミリーサポート利用しようと思ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリーサポートがありますね!!
    ありがとうございます♡

• 3月19日