※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘がイヤイヤ期で、公園でも遊具や友達との遊びが全てイヤ。外で遊ぶのも難しく、大人の思い込みは当てにならない。困惑している。

2歳6ヶ月の娘です。
はい!絶賛イヤイヤ期です😇

もちろん出かける着替えなども全てイヤですが..

公園では、どの遊具もイヤイヤします。
滑り台も機嫌よく滑ったかと思えばお友達が使い始めるとイヤ。
違う遊具はイヤ。
砂場も10秒ほどやるもイヤ。
一緒にやるなんてもってのほか。
ちょっとぶつけたり転ぶとイヤ。もう帰ると。
車乗るももちろん帰るのもイヤ。
いつも5分も遊べません💧


こんなもんですか😭?
外なら多少周りの雰囲気で遊べたりすると思ったのですが、全然すぎてびっくりします。
子供は公園なら喜ぶと勝手に大人が思い込むのがいけませんか?

イヤイヤ期あるある..なんだとは思いますがげんなりします😓

コメント

ミッフィー

ずっと遊んだり、見向きもしなかったり、その時の気分によります😂
目的があって来たのにイヤイヤ言ってしなかった時なんか、何しに来たん?状態です(笑)

  • あおいろ

    あおいろ

    日によっても違いますよねー😖💦
    分かります!何しに来たのよ..ってほんと思います😱
    でも同じ方いるって本当救われます🥺✨
    お忙しいとこコメントありがとうございます☘️

    • 3月19日
ぷっちん

うちも今そんな感じです😭
外行くって言うからきたらイヤ、車乗るって指差して開けて乗せたらイヤ、おもちゃで遊ぶときはママはここに座らないとイヤで床叩いてここ座れよアピールしてきます😂
座ったらイヤなんですけどね、、笑
もっとひどくなると言われてげんなりしてます笑

私もみんなこんななのかな、うちの子だけじゃないのかと不安になってました😭

お互い頑張りましょう😭💓

  • あおいろ

    あおいろ

    ここ座れよアピールめちゃくちゃ分かります😂
    イヤイヤ期ってどっちもイヤと聞いてましたが..本当にどっちもイヤと言われて困り果てます😂🌀

    やっぱりどこのお子さんも一緒ですか🥺✨救われます😭

    頑張りましょうね💪🏻💗
    ありがとうございました☘️

    • 3月19日
ぺんぺん✩︎⡱

心の成長とは言えイヤイヤ期大変ですよね…うちもいつ収まるか😓
取り敢えず、イヤと言われたら、そうだねー〇〇が〇〇でイヤだねー、と共感を言葉に出すようにしてます。そうすると何だか自分も一歩引いて見れる気がして…
あとは褒める時にはすんごい褒めるようにしてます。ギューしてもイヤと言われますが…
でも余裕ない時はこっちもガミガミです🤣💦

  • あおいろ

    あおいろ

    なかなか私「そうだねーイヤだね」が言えなくて😭💦「やるって言ったのになんでいやなのー😑」とかおとなげないんです🌀ダメですよね💧
    共感していくよう頑張ってみます!
    褒めるときはオーバーに褒めてみます💐

    お忙しいとこありがとうございました☘️

    • 3月19日