※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

化学流産の出血は生理と同様に考えられます。生理周期に合わせて排卵検査薬を使用する時期について知りたいです。化学流産後は周期の乱れが起こる可能性があります。

化学流産の出血は生理として考えて良いのでしょうか?
先日生理予定日の10日後に出血し採血でも妊娠の反応が無く
胎嚢確認も取れない事から化学流産が判明しました。

排卵検査薬を使用し妊活している為
この出血が生理であればいつ頃使うものなのか知りたいです💦

生理の周期は26~27日くらいで
比較的安定している方です。

化学流産後は生理が遅れたり
排卵しなかったりするのでしょうか?

無知過ぎて申し訳ありませんが
どなたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ちょり。

化学流産2度経験あります。
1度目は自然妊娠→化学流産で、生理は1週間ほど送れました
2度目は不妊治療中で薬を使っていた事もあり(薬をやめないと生理が来ない)2週間近く遅れました💦
その後CL通っていましたが私の場合ら排卵に問題はなかったです😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🥺
    2学年差で2人目が欲しい気持ちもあり
    1回も排卵を逃したくなくて😢💦
    遅れなかったという言葉が聞けて安心しました!
    こればかりは個人差ですが
    普通の流産よりも身体に負担が無い分そういった変化はあまり無さそうですね✨

    • 3月20日
はじめてのママリ

1月、2月と化学流産しました。
生理は遅れず予定日通りに来ました!排卵も基礎体温を見る限りしたっぽいです!!
でも私は1月のときは不正出血が2週間ほど続きました🥲

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🥺
    勝手に無排卵になるのでは…と思っていたので安心しました😢!
    今も尚出血しているのですが
    少量が続く感じでしょうか?
    1週間くらいで止まると思っているのですが
    601さんはその不正出血の時病院に行かれましたか😂?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!
    私も無排卵だったらどうしようと不安でしたが、大丈夫でした!
    一応行ったのですがそのうち止まると思いますと言われただけでした🥲
    私はほんとに少量の茶色っぽい血が出続けました😭

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    身体って凄いですね🤔笑
    じゃあ本当に止まるのを待つだけなんですね😭💦
    でも何も無くて良かったですね🥺
    私も今おりものシートで収まる感じなんです!
    ナプキンすると被れやすくて
    早く血が止まって欲しいです😣

    • 3月20日