※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢症状について。整腸剤で様子を見ているが、数日は下痢が続く可能性あり。離乳食始めて1ヶ月半で便が緩くなり、水下痢になり回数増加。水曜日に通院し、整腸剤で経過を見ている。

赤ちゃんの下痢について。。
整腸剤で様子見て3日目、回数はかわらずミルク後にでるので5-6回。
緩めだったり水ぽいけど量は少なくなってきました。

子も自分もあまり下痢にならずでよくわからないのですが、薬飲んでてもあと数日は下痢続くんですかね…?

離乳食はじめて1ヶ月半、先週くらいから便が緩くなっていき、今週頭からは水下痢になり回数が増えてきたので、水曜日に通院し、整腸剤で様子みてます。

コメント

ママリ

赤ちゃんの下痢って2週間以上かかるかなーと思いますよ❣

• ままり

ままり

そうなんですね😂💦
    気長に治るの待ちます…

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

離乳食期のお友達でアレルギーが出たときに下痢もしたけど、治るまで一か月近くかかってましたよ😵
    お尻かぶれちゃいそうですよね🥺
    早く治りますように🙏

• 3月19日
momomo

赤ちゃんの下痢は長引くと言われましたー!
3週間、4週間くらいかかる子もいるみたいです!
うちも生後6ヶ月くらいに軽い胃腸炎になって長引きました💦

• ままり

ままり

そうなんですね🥲💦下痢が完全に治るまで、離乳食はお休みしてましたか??

• 3月19日
  • momomo

momomo

お休みしてました!
    むしろその頃離乳食ぜんぜん食べてくれなかったのもってありますが😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

もう離乳食やられてるようなんで役に立たないと思いますが、ミルラクトを飲んだら2日位で良くなりました。先生によっては無理に下痢を止めないって方針の方もいますよね。お尻かぶれ、心配ですね。お大事にしてください(^^)

• ままり

ままり

ミルラクト初めて知りました!
    無理に下痢を止めない先生もいるんですね…赤ちゃんが元気でミルクも飲んでるのでいいかもしれないですが、
    こちらとしては心配だしオムツ消費がかさむので早く治ってほしいところですよね😂💦
    お尻真っ赤でしたが、お薬もらって塗っていたら治ってきたので良かったです😭✨
    コメントありがとうございました😊

• 3月20日