※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しが多くて苦しそう。スワドルアップで寝かせるのはいいか悩んでいる。横向きは怖いけど仰向けも心配。そのような子にスワドルアップはOK?

生後1ヶ月の赤ちゃんいます。
吐き戻し多いです。寝てる時、吐きたくて苦しいのかもがいたりモロー反射多くて仰向けに寝かせてもすぐ起きてしまいます。そして起きて吐く…。
スワドルアップを着せると寝てくれるというのを良く聞くので購入を考えてます。今は吐き戻し多くて横向きに寝かせてるのですが、やっぱり横向きで寝かせるのは少し怖くて…。でも仰向けに寝かせて吐き戻しで窒息っていうのも怖いです。そのような子でもスワドルアップ着せて寝かせてもいいのでしょうか?

コメント

ままり

うちも吐き戻し&モロー反射ひどかったです🥺おひなまきして、バスタオルを入れて斜めで寝かせていました🍀
スワドルアップ購入しましたがうちはモロー反射がそれでも抑えられず、おくるみでしっかりめに固定してあげたほうがよく寝れました。

• 🐮

🐮

ありがとうございます😊
    横向きではなく、斜めですか?横向きだとうつ伏せになってしまうかもってこわくって😭
    おくるみ試してみます!ありがとうございます♪

• 3月19日
  • ままり

ままり

うちは斜めでしたねー🤔横向きはどうやって背中支えているのですか?😳

• 3月19日
  • 🐮

🐮

背中にタオル食い込ませて、あと、念の為お腹の方にもタオル食い込ませてます!それでも横向きは怖いですね🥲

• 3月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね!もしそのままゴロン、とうつ伏せなったら怖いですよね🥺うつ伏せに絶対ならないぐらいの横向き角度でもいいかもしれませんね☺️

• 3月19日
鬼のパンツ

吐き戻し多いです💦
1人目と2人目は吐き戻しすごいので授乳枕に置いて寝かせると良く寝てます(^^)
あとは、横向きも好きです(*^^*)

• 🐮

🐮

ありがとうございます♪
    横向きに寝かせてうつ伏せに寝返るって事なかったですか?💦

• 3月19日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

まだ首も座ってないので大丈夫でしたよ( ^ω^ )

• 3月20日