※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

保育園の娘を支援センターに連れて行かず、家の中で過ごすことが多くて申し訳ない。行かないとわかっているが、身体が動かない。

私がインドアなばかりに
4月から保育園の娘を支援センターに一回も連れて行かず
散歩もあまり行かずで遊ぶのは家の中ばかりになってしまって本当に娘に申し訳ないです。

行けばプラスな事ばかりだと分かっているのですが
行かなきゃいけないと思うほど身体が動かないです。

コメント

ははぐま

全然問題ないですよ!
4月から保育園に行くのでしたら、そこで色々な経験ができますし😊
家でもどこでも、お母さんと一緒だったら娘さん的になんの問題もないと思います👍

おさき

大丈夫です、私も支援センター行ったことないです😅

4月から保育園ですが、何回か先生とお会いしているし、泣いたりしないのでまぁ大丈夫かなと思っています。

コロナもあるし、仕方ないところもありますよ。

私は車ないのと、コロナ前はうちから近くの公民館?で子ども向けの助産師さんや地域のおじいちゃんおばあちゃんボランティアさんと遊んだりできるイベントがあり、私もそれ行こうと思ってましたが、コロナでずっと中止で行けていません。

保育園始まるまで、ママとたくさん遊ぶのも重要かなと思います🍀

ままちー

私もインドアで、あまり外に遊びに連れてってません。
家族以外に預けたこともなく、支援センターも話しかけてくるママさんが苦手で行かなくなりました😭
同じく4月から保育園ですが、今になって大丈夫か不安です💦
これを機に社会性を身に付けてくれたら良いなと思っております🥺

あんどれ

私もインドアです!
保育園通い始めるまで歩かなかったこと、支援センターまで遠いこと、私自身が人見知りなのもあって一回も行きませんでした😅
絶対行かないといけない訳じゃないので、気にしなくて大丈夫ですよ!

サメ子

皆様、コメントありがとうございます!

以外に行かなくても大丈夫という声を聞いて安心しました😭
保育園が始まるまで
娘と家でのんびりしたりして過ごします☺️

めめ

支援センターは行かないです。
けど、誰もいない公園にはよく行きます♥︎︎∗︎*゚

• サメ子

サメ子

私も時々で娘に申し訳ないですが人がいない公園にたまに行ったりします😂

• 3月20日