※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきさく
ココロ・悩み

妊娠後、性欲が湧かず仲良しを避けているが、パートナーから誘われる。子どもの寝ている時間が苦痛で、再開したいが心の準備ができず悩んでいる。

仲良しについてです。※下注意

現在生後4ヶ月の子どもが居ます。
妊娠8ヶ月くらいから仲良しを私が拒否していて半年くらいしていません。

最近もういいでしょ?と誘って来る事が多いのですが、完全母乳なので胸を触られる事も嫌だし(少し刺激するだけで母乳が出る為)挿入する時に痛いってよく聞くので気持ちがのりません。

今まではそういう雰囲気になると子どもが泣いたり、明日も仕事だから今度にしようと言って避けてきたのですが今日、強行突破で触ってきた為まだ心の準備が出来てないし今日はしたくないと伝えた所、無言で先に寝ちゃいました。

私自身、妊娠してから全く性欲が湧かないしなるべくならしたくないのですが、さすがに相手しないといけないですかね…(何回か口や手ではしています。)

最近では子どもが寝てからの2人の時間が苦痛で仕方ありません。日中は子どもに付きっきりなので自分の時間も大切にしたいと思っています。

同じ様な考えで、仲良しを再開された方はいませんか?
やっぱり最初は嫌々ですかね?
何がきっかけだったのかを教えてくれると嬉しいです。

コメント

りゅう ママ

実は、ちょっとイヤイヤです(笑)
夜は自分の時間というよりは、眠くて寝たいし性欲もとくにありません…
が、夫婦生活のためには仕方ないことだと思ってますし旦那にも我慢させてると思ってるので誘われるとしたり断ったりです💦
同じく完母なので、触ると母乳が出ますが旦那のほうが焦るのでちょっと面白いです(笑)
最初は嫌でも、やってれば途中から普通にのってきたりするので嫌なのは最初だけかもしれないですよ?
途中で子どもが泣いたり、起きたすることもあるのでドキドキのスリルもあります(笑)

• ゆきさく

ゆきさく

私も早く寝たいし性欲も皆無です😢
    我慢をさせない様に2-3日に1回は手や口でしているのですが、こんな調子で😞💦
    やっぱりするしか無いんですね😣
    求められてる内が花だと思って頑張ってみます…

• 8月25日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

私からしてみたら、2-3日に1回口や手でするほうが苦痛です💦
    それするくらいなら、仲良ししちゃいますね💦
    仲良ししちゃえば、回数減りそうですがどうなんでしょうね💦

• 8月25日
  • ゆきさく

ゆきさく

手や口だと時間パパッと終われるのでいいんですけど、仲良ししたら1時間くらいかかるので嫌なんです😅💦
    頑張ってみます(´・ω・`)…

• 8月25日
な

同じです(,,•﹏•,,)
本当に嫌ですよね(๑ó﹏ò๑)
おっぱいは娘のものだから
なし!っていっても胸なしの仲良し
なんでありえない…とか
こんなに我慢してんのにいつまで
我慢しないかんのー?!って怒って
無言で寝はじめます(๑ó﹏ò๑)

私の場合はですが、
いやいやですが、とりあえず
これも仕方がないかなと
嫌とか顔に出さずに
してましたー(,,•﹏•,,)
今では前よりはそこまで嫌な感じは
なくなりました(*´°`*)
慣れなのかなと…(>_<)
してない期間が長いとやっぱり
嫌になるし怖いのもでてきて
心の準備とかまだ出来てないって
なってしまいますよね(๑ó﹏ò๑)

• ゆきさく

ゆきさく

わっ!まさに同じ状況\(°∀° )/❤
    拒否して先に寝られた時、気まずくないですか?
    うちは次の日にはケロッとしていて、また夜になるとレッツチャレンジ(笑)してくるので、もうストレスです😒💨

一応2-3日に1回は手や口で相手はしてるんです😞💦
    断り方もやんわり言ってるのに、すぐしようとしてくるのでたまらないです…

そうなんです!やっとおりものが出てきたくらいでまだ回復し終わってる感じが無いのにしたくないんです。
    よく痛いって聞くし濡れるとも思えないし、それで険悪な雰囲気にもなりたくないし…ってこっちは色々考えてるのにお構い無しっていう…(笑)

長文ごめんなさい🙇🙏💦💦

• 8月25日
  • な

わたしも同じでびっくりして
    コメントしちゃいましたから♡
    気まずいですよー(>_<)かなり。
    なんでこんな思い通りにいかないからと
    拗ねるんだー。こっちなんか
    毎日思い通りにいかず、育児
    してんのにーーーーーーー( ๑´•ω•๑)
    と心の中で叫びます(>_<)笑
    ほんとケロっとしてます(>_<)
    私毎晩毎晩嫌だったので
    お腹痛くなったり頭痛くなったり
    吐き気が出てきちゃったりして
    本当焦りました^^;
    今日の夜もかなと思うと
    夜が来るのが憂鬱ですよね…

なるほどー(>_<)
    考えてること言ってみてもダメですか?^^;
    変な話始めは濡れなくて
    痛かったですけど、、これは
    逃げられないし、2人目
    欲しいし我慢しました〜^^;笑

長いの好きなので大丈夫です♡
    私も長くなりました…すみません(>_<)

• 8月25日
  • ゆきさく

ゆきさく

やっぱり気まずですよね(笑)
    そうです!やっと1日終わったー!あとは自分の時間♪って思ってるのに(笑)旦那の相手までしなきゃいけないって、本当に嫌になっちゃいますよ😞💦
    体にまで出ちゃったんですね😱💦

怖いしまだ生理も来てないからもう少し後にしよ?って伝えたら無言で先に寝室に行かれました(笑)

昨日話し合ってみたんですけどローションを使うのと痛かったら、すぐに止めると約束をしました😂
    破ったら一生しないって伝えて、今夜決行する予定です(笑)
    頑張って我慢してきます〜😂😂😂

• 8月25日
  • な

そうなんですよ!!
    自分の時間だーやったーって
    思えば、、あー(๑ó﹏ò๑)ってなります。
    出ちゃいましたよ(๑ó﹏ò๑)
    またー?とか言われてました…
    心配とかなく(๑ó﹏ò๑)

それ私もいいましたー(๑ó﹏ò๑)
    やっぱ。そうなりますよね(๑ó﹏ò๑)

きゃー(๑ó﹏ò๑)
    今日しなきゃいけないって
    思うと憂鬱ですね(๑ó﹏ò๑)
    けど、いつかきっと
    乗り越えなきゃいけないときが
    くるかもなので、今ですね(๑ó﹏ò๑)
    頑張ってください(>_<)

• 8月25日
  • な

グッドアンサーありがとうございます!!

• 8月25日
2児のママ

私も母乳なのと家事育児で疲れてるしくたくたなのに苦痛でしたm(_ _)m

ですが主人も私たちのために頑張って働いてくれているので性欲なくても嫌でも誘われたら乗り気なふりします(>人<;)

自分が逆の立場なら無理って言われたらショックかなーと思ったのもありまして(; ̄ェ ̄)

しかし母乳だとなんか性欲なくて胸触られるのなんか嫌ですよね。
子供横にいたら気になってそれどころじゃないし。

• ゆきさく

ゆきさく

頑張って働いてくれてるのも理解はしてるんです😞💦
    一応2-3日に1回は手や口でしているのに、そこまで拘らなくてもって思っちゃいます😢

多分子どもが乳離れをすれば違ってくるとは思うんです😅
    やっぱりするしかないですね😞

• 8月25日
  • 2児のママ

2児のママ

理解してても辛いものは辛いですもんね(>人<;)
    2〜3日にいっぺん手や口でしてるなんてゆきさくさん優しいですね(; ̄ェ ̄)
    それ聞くと十分だと思うのですが人によりますもんね(T ^ T)

私は無理して1ヶ月くらいで再開したので産後にできた血腫の手術痕にポリープできて明日手術ですm(_ _)m
    擦れるとできやすいらしいのですがエッチのせいかなと思ってます(; ̄ェ ̄)

例えば
    旦那のことすきだし私もしたい気持ちはあるけどあそこがまだまだ痛い。だから手と口で頑張るからエッチするのとか胸めちゃくちゃさわるとかはたまーにでいっぱいするのはもう少し待ってくれないかな?旦那に胸触られると気持ちよくてあそこがきゅってなって痛いのー
    とかちょっと大げさ目に言ってみてはどうですか?
    さりげにほめて持ち上げてお願いみたいな(o^^o)嘘も方便ですし。笑

ゆきさくさんも産後4ヶ月ですし8ヶ月くらいになったら体力も体もだいぶマシになってくると思いますよ(o^^o)
    私はまだ性欲あんまりなので断乳するか1歳くらいになったらもどるかなーと思ってます。

• 8月25日

産後1ヶ月前にお手伝いをしたことがありますが、ほんとにその時はイヤイヤでした(>_<)
ですが挿入は痛かったですが、レスになるのは嫌だったので受け入れました。
最初はほぼ性欲なかったです、産後2~3回目までは痛かったため。
あと胸も完母だったために触られるとぶわーってなっちゃってやめてって感じでした。

• ゆきさく

ゆきさく

産後1ヶ月前ってまだ悪露出てますよね😣?
    私もレスになるのは嫌だなあとは思っていたのですが、いざとなるとやっぱり嫌なんですよね😢

今は触られるのすら、どうせしたいんだろーって思っちゃってそれすら嫌だと思っている状態です😂(笑)

• 8月25日
KOHALU mama♡

私も妊娠後期からお手伝いもしたくなくて、何かと理由をつけてずっと拒否してました(._.)
産まれてからも子供を理由に拒否してましたが、1度だけ強行でされてしまい、今まで我慢してくれてたし、途中で諦めたんですが、痛くて痛くて、拷問状態( ノД`)
そこから恐怖になってしまい出来てません(ノд-。)
将来的には2人目もほしいし、あんまり相手にしてないと浮気もされるだろうなとか心配になってるんですが、
何よりもしたい気持ちが出てこない(・・;)
汚いとさえ思ってしまって...
ダメですょね(ノд-。)

• ゆきさく

ゆきさく

私も将来的に2人目がほしいと思っています😣
    だからこそレスにはなりたくないと思っていたのですが、いざとなるとやっぱり嫌なんですよね…(笑)

強行突破されても全然濡れないし、こんな状態でできるの!?って感じです😢

• 8月25日
  • KOHALU mama♡

KOHALU mama♡

そうなんですょね(・・;)
    旦那にも2人目欲しいやろ?とか聞かれるんですけど、欲しいけどまだまだ先の話やし、子供起きたらどうすんねん!誰が寝かしつけすんねん!ってイライラします(ノд-。)
    痛いのってゃっぱり何回かしないとマシにならないんですかね?
    出産の時に先生に切ってもらったのではなく、自然に切れてしまったので、無理に入れようとすると裂けてしまうんぢゃないかって思ってしまいます(・・;)
    出産後の切れた所の処置?をキツく縫われて、2人目出産の時に少し緩く縫ってもらって痛くなくなったって方がいるのをママリでお見かけしましたが...

• 8月25日
  • ゆきさく

ゆきさく

そうですそうです!!
    部屋は別なんですけど、ちょこちょこ子どもが起きるんですよね😣💦
    気が気じゃないって感じです😒💨
    私としては最低でも2歳は離したいと思っているので、そんなに早くしなくてもって思ってます😢

裂けそうで怖いですよね😞💦
    なんなら初体験よりも痛そう…と思ってしまいます(笑)

• 8月25日
はのか

何回かしましたが、おっぱいは絶対触らせません!
と言うか上は絶対脱ぎません。笑
きっかけがあると言うわけではないですが、妊娠してから一度もしなくて里帰りから帰ってきたらしようねとずっと約束してたので我慢してくれていたのでしました!
最初は痛いと言うより違和感ありましたがそんなに苦痛ではなかったですよ(^^)
でも、やってしまった今はやらなくても別に良くない?と思ってしまいます(T_T)笑

• ゆきさく

ゆきさく

私も絶対おっぱいだけは触られたくないです😞💦
    違和感…ですか😣‼全然濡れなくても出来ますかね😢?
    ちょっと頑張ってみようかな…

• 8月25日
  • はのか

はのか

おっぱいは守った方がいいですよ!
    いざしよう頑張るか!とせっかく思ってもおっぱい触られたら一気にやる気なくなります(^^)
    服の上からでも無理でした(笑)
    あんまり濡れなくて正直手でされてる時は無理じゃない?と思ったのですが、変な話ゴムってちょっとぬるぬるしてますよね?
    それに助けられた感じです(´Д` )笑
    無理しないで頑張って下さいね(*^^*)

• 8月25日
  • ゆきさく

ゆきさく

守ります守ります!!
    ローション使った方が良さそうですね😅💦
    多分1回したら抵抗も無くなると思うので頑張ってみます😂!!

• 8月25日
ちゅーたん

はじめは私も乗り気にはなれませんでした(。-_-。)
おっぱいは、終わった後除菌シートで拭き取り、さらに水拭きします!!

うちの場合は、一度言い出したら聞かないので諦めて、断り続けるのも寝る時間が減っていくので、どうぞって感じです(´・_・`)笑
でも始まってみると、毎回まんざらでもない自分がいます。笑
付き合ってるころや、妊娠前のとは明らかに違いますけどね(^◇^;)
はい、はい、はい、終わり!って感じです。

寝たい時、身体がキツイ時はキッパリ無理!って断ります(>_<)

ご主人も妊娠中からこれまできっと我慢されてて、男性の気持ちも分からなくはないですよね。

私の場合ですが、拒否し続けたら、外で何かするのでは?という思いもありますし(´・_・`)
断り続ける時は、どうしても嫌で↑それを覚悟した時かなと思います。

• ゆきさく

ゆきさく

除菌シートからの水拭き笑っちゃいました😂❤
    赤ちゃんの為ですもんね!

パパッと終らせてくれたらいいんですけど、絶対こっちがいくまでしてこようとすると思うんです😞💦
    それが疲れるし嫌だしって感じです…

我慢もしない様にって2-3日に1回は手や口でしてるんですよ😣💨
    それでも求めてくるって、なんで!?って思っちゃいます😅💦
    でも、求められてる内が花だと思って頑張るしか無さそうですね…(笑)

• 8月25日
nao✩

わかりますー(´・ω・`)

うちの旦那も性欲強いみたいだから、
可哀想な気もしますが気が乗らないです…w

でも女性は妊娠中から出産まで色んな大変な思いをするんだから、男性も別の意味で頑張って!!って思います。
別に外で処理しなければ、全然1人でもどーにか出来るし拒否しまくってました。

逆ギレなんてもしされたら、もう当分しないですw
うちは旦那が子供との時間や家族サービスをしてくれた時に、
OKサイン出そうかな(上から目線ですが)という感じです( ¨̮ )

やっぱり気持ちが入らないと義務的になってイヤですよね。

お互いの行動とか接し方でまた変わってくると思いますよ´ ³`)ノ ~♡

• ゆきさく

ゆきさく

いやー!そうなんです!!
    痛い思いをして産んで、今子どもに手一杯なのにアンタの相手なんでしてられっかよ!って、無言で寝られた時に思いました(笑)
    赤ちゃんよりも旦那の相手の方が疲れるっていう…😂

せっかくするならちゃんと体の状態も戻った時にしたいんです。
    夜の事以外はお互い気を使って仲良くは出来てるんですけど、難しいです😅💦

• 8月25日
りー

私も同じく全く性欲湧きません。

旦那さんのことは好きだけど、そんな気持ちになれず。。
妊娠後期から手とか口とかですらやってなかったです😅

産後2ヶ月くらいにこれ以上断る理由が見つからず、、、
でもめちゃくちゃ激痛😣😣
とゆうか下半身触られると産後のおまたの痛みを思い出して、受け入れられず。

寝たふりとかしてます(笑)

• ゆきさく

ゆきさく

そうなんです!普通にまだ好きなんです😅💦
    だけど妊娠してから性欲が全く無いという…(笑)

やっぱり痛いですよね(´;ω;`)💦
    ローションを使って今夜決行する予定です😣💨
    逝ってきます( ;∀;)(笑)

• 8月25日