※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家族・旦那

義理両親から、五月人形を取り押さえしました。と連絡。デザインとか自…

義理両親から、五月人形を取り押さえしました。と連絡。デザインとか自分たちで見たかったのに勝手に購入してしかも事前に一言もなく事後報告、、、。
言っちゃいかんけどいらんわー。そんなんなら現金にしてくれ。
子どもの一生もんだぞ。

コメント

ままり

なんで義実家ってなんでもかんでも自分たちの思う通りにしようとするんでしょうね。あなたたちの前に、こっちが親なんですけどっていつも思います。子どもに関することは親が決めたいですよね。

私も今年娘が初節句で、実母が雛人形を購入してくれました。私が気に入ったデザインの雛人形を快く購入してくれました。

なのに3月3日寸前に、義母から買ってあげたいと伝えられ…もう既にあるし、購入する時期も遅いし呆れました😅

そもそも雛人形は母親側の家が用意するものなのに。義実家は行事にうるさいくせに、また出しゃばりが出たなって感じです。

• ♫♫♫

♫♫♫

本当そうですよね。孫フィーバーうざすぎるしそんなんだから会わせたくないんだわってなります😭
    たいていは女親が購入してくれるもんですよね。
    大してお世話になってないしそういうときだけまじ勘弁してくれって思います😭

• 3月19日
  • ままり

ままり

うちもです。孫を生きがいにしないでほしいです😩

義実家からの五月人形は貰うだけ貰って飾らなくてもいいんですよ!笑

親として息子さんに気に入ったものを別でちゃんと用意してあげればいいかなって思います😣

うちも母が元々雛人形と被布着を用意してくれたのに、義母から雛人形がダメならとまた趣味の合わない被布着を買ってよこして、これ着せて写真撮って送れと言われました😅

義母からのは写真だけ撮ってすぐしまい、メインはこちらで用意した雛人形と被布着でお祝いをしました!

• 3月19日
  • ♫♫♫

♫♫♫

もうもらったら転売しようかと。笑
    置く場所に困るしいらない😭😭笑
    被布とかまじ迷惑ですね💦買わんでいいで現金にしてほしいですね😭
    うちも趣味の全然合わない洋服とかたくさん送ってくるんですけどサイズ違うしまじいらなくて写真だけ撮ってすぐメルカリです👍笑

• 3月19日