※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張ると息苦しさや締め付け感を感じます。助産師に相談したが、原因が分からず不安です。

お腹が張ったとき、胸の締め付けや息苦しさを感じる方いらっしゃいますか??

中期の頃からお腹が張ったときに、
肺を圧迫されているような、
首を絞められているような、息苦しさを感じます。

張りの強いときには頭や顔に血が上ったように熱く苦しくなります。
意識していないと呼吸を忘れています。
後期の子宮が大きくなった息苦しさとは違います。

助産師さんにも相談しましたが、
そんなこともあるのかな〜と言葉を濁されました。。

コメント

にに

1人目ならなかったんですけど、
今回よくなります!😭
布団に入って横になったときが多いです🤨
首を絞められてるような感覚に似てて
じわじわと頭?顔?が締め付けられる感じです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横になった時多いですよね!
    分かります😭
    助産師さんに聞いてから、私だけなのかと不安だったので共感してくださる方がいて嬉しいです🥲

    • 3月19日
はじめてのママリ

私もあります!調べたら、お腹張るときに出るホルモン?が血圧を上げる働きもあるとかで頭に血がのぼる感じとか首のあたりがぐーっと圧迫されるとありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    スッキリしました🥺
    若干血圧低めで血圧に関しては大丈夫だろうと思っていたので驚きです!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も結構血圧低めな方で、他の方も言っておられるように出産の時が心配でしたが、張ったときに血圧上がっても問題ない範囲でしか上がらないらしいです☺️✨

    • 3月19日
2人のママ♡

わかります😭
なんか酸素取り入れられてないような...花粉症で鼻も詰まってるせいか最近鼻息も荒いらしです💦
呼吸が浅いのか息苦しいときあります( ; ; )
赤ちゃんが成長してるから内臓の圧迫が原因ですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    酸素取り入れられてないような感じです😭

    • 3月19日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

わかりますー!1人目は無かったのに・・・お腹張るとほんと息苦しくて、意識して息しないと赤ちゃんも凄く苦しいんじゃないかと心配になります🥲本陣痛の時息できるのかな?とも・・・🤭🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ心配していました😭
    本陣痛って張りを強くした感じですか??
    もしそうなら呼吸できるか心配で、、でも調べたら激しい生理痛のような痛みと出てくるので、張りとはまた違う痛みの種類なんですかね。。

    • 3月19日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    人によって違うみたいですが、私は産まれる直前まで張りが少し強くて間隔が狭いな〜くらいで痛みが無かったです💦ただ張りが強いので、張る度に💩でる?!って思ってたのは覚えてます😂

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    早く会いたくて楽しみです🥰
    ありがとうございます!

    • 3月19日