※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムぷりん🧸 24
ココロ・悩み

保育園で園長が子供にビタミン剤を勝手にあげていた。不信感とイライラを感じており、園長の対応に不満。他にも信用していた場所でイライラし、寝られない状況。

保育園に通い出して1年経ちました。
昨日のお迎えの時の話ですが、
親に許可なしで、15歳以上大人で2錠のビタミン剤を園長が
お菓子感覚で娘ともう1人にあげていました😵
今まで親のいない所で何あげてたんだろうって思って
不信感しかないです。まだビタミン剤だったので大事には
なりませんでしたが、呆れてしまいました😢
園長先生に言ったところ、お肌の曲がり角とかビタミン剤だから大丈夫とかなんかあったら言ってくださいとか
そう言う回答しかこないので話になりません
信用していた場所でもあったので
こういうことでイライラするのと園長の感覚がおかしいと思う
のは私だけでしょうか、
仕事で疲れきってるのに寝られません

コメント

みどり

えっありえないですね!!
何勝手に15歳以上大人用のビタミン剤与えてるのでしょう。親でもないのに。
万が一何かあったらどうしてくれるのかしら?
とんでもないですね。
わたしなら園の大元にクレーム入れます!
不信感しかないですね😣😣💦

  • ポムポムぷりん🧸 24

    ポムポムぷりん🧸 24

    お返事ありがとうございます😊
    なんか一気に保育園全体が不信感しかないです😵逆に不意に口に入れないように大人が気をつけるべきなのに好んであげている辺り意味不明です。
    仕事して預けないけないので言いたくはなかったのですが明日の朝クレーム入れようかなと思います😢
    今からでも園長に鬼電したいくらいです

    • 3月19日
モンキー

おかしいですよー!!アレルギーとかアナフィラキシーでも起きたらどうすんですかね。その園潰れちゃいますよね。あり得ないですね!!
虐待なんじゃないですか?

  • ポムポムぷりん🧸 24

    ポムポムぷりん🧸 24

    そうですよね!!
    もう潰れていいとも思ってます😾
    子供に物をあげて喜んでもらったらいいって勘違いしてる園長なので
    他人の子を預かっている場所ではないですよね🤨
    一種の虐待で対応次第では保健所に
    言うつもりです

    • 3月19日
くぅ🧸

え?おかしくないですか?

ものは違いますがリポビタンとかの部類ですよね?

対応も含めてひどすぎませんか?

  • ポムポムぷりん🧸 24

    ポムポムぷりん🧸 24

    お返事ありがとうございます😊
    しかも食べた後に15歳以上2錠までって確認していたんですよ😡
    ビタミン剤はビタミン剤でも危ない部類もありそうなので何も症状がなくてもすごいモヤモヤしてます。
    対応も、噛まないと思ったって言われて普通ラムネかと思って噛みますよね?って、医者でもないのにビタミン剤だから大丈夫とか2歳の子にお肌の曲がり角ってよくわからないですし🤨

    • 3月19日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    経営元、市、なのか企業なのか分かりませんが、
    今後おなじ被害を受ける子が出ないためにも、是非主さんには
    被害の連絡をして欲しいです!

    • 3月19日
  • ポムポムぷりん🧸 24

    ポムポムぷりん🧸 24

    そうですよね!
    はっきりと言おうと思います🙂
    遅くにありがとうございました

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

徹底的にクレーム起こしていい内容だと思います。
わかっててあげてるということですよね?
怖すぎます。
同じことされたらキレそうです。

  • ポムポムぷりん🧸 24

    ポムポムぷりん🧸 24

    夜遅くにお返事ありがとうございます😊
    そうです!分かっててあげてます
    私が保育園に着いた頃にはあげてる最中でした。一瞬何をあげてるか分からなかったのですが、もうブチギレです、電話後からしてその回答にまたカチンときて、普通他人の子を預かる場所として危機感ゼロで
    明日の朝早めにいって園長以外にクレームつけます😡

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園長だけの問題なのかもしれませんが、私なら転園も考えます。
    頭おかしい園長がいる保育園に預けている間、毎日不安になりますよね😢

    • 3月19日
  • ポムポムぷりん🧸 24

    ポムポムぷりん🧸 24

    前々から転園考えて応募はかけてますが、なかなか難しく、このままだと不安しかないですが、びしっと
    言ってやろうと思います
    本当頭おかしいですよね、
    ありえない通り越して呆れます
    シングルなので稼がないわけにもいかずモヤモヤしてます

    • 3月19日
さくママ

いやいやビタミン剤だから大丈夫とかないですよ。
欠乏してるわけじゃないのにそういうの飲むとビタミン異常で症状が出たりしますし、それはアウトでは…
かむかむレモンくらいのビタミン摂取なら分かりますが…
大丈夫ですか…?

  • ポムポムぷりん🧸 24

    ポムポムぷりん🧸 24

    しかも大人が飲むビタミン剤のませたので、怒り浸透しすぎて今日仕事行くのに寝られません😢
    お肌のためにってアホなんかと思いました笑 色々アウトすぎます
    園長なのに何にも分かってないあたりその保育園辞めてほしいですほんと

    • 3月19日
はじめてのままり

保育園は、個人経営ですか?
会社経営だったら本社にも
市役所にも相談していいと思います!

  • ポムポムぷりん🧸 24

    ポムポムぷりん🧸 24

    調べたところ企業なんちゃらって書いてありました!

    • 3月19日
Yママ

え?有り得ないですねー(>_<)
本当アレルギーとかある子だったらすみませんでした!じゃすまないですよね😂
またこういう事起きたらと思うとゾッとするから私もクレーム入れちゃいますね!

ゆみ

保育士ですがそれはおかしいです。
基本的に、給食以外のものを出すとき(行事などで)は親がいる、もしくはこんなものこの時間に提供しますと伝えます。
自治体に報告していいと思います。