※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

胚移植で1つ移植しても双子になる可能性があり、一卵性双生児だけでなく二卵性双生児もあります。アシストハッチングがあると双子の確率が上がることがあるそうです。

統括胚盤胞を1つ移植したら
1人が基本ですよね?

双子になる場合があるみたいですが
一卵性双生児のみですか?
タイミングとらずに二卵性双生児になる事もありますか?

アシストハッチングがある場合確率があがるってことですか?

胚移植の事を見てると双子ちゃんが多いなぁと不思議に思いまして😅

コメント

R☻

凍結胚盤胞の事ですかね☺️?


胚盤胞を1個戻した時に一卵性双生児になる確率はタイミングなどで妊娠した場合と同じだと思います😊
二卵性になる事はないと思います💦

移植を繰り返してもなかなか妊娠に至らなかったり、年齢的な問題がある場合は2個同時に移植できるので胚移植をしてる方は二卵性の双子ちゃん率も多いですよね😅


アシストハッチングすることによって胚盤胞のグレードが上がって着床しやすくなるので妊娠率は上がると思います!
私は凍結胚盤胞を解凍したらなぜかグレードが上がっていたのでアシストハッチングはしませんでした💦

  • みー

    みー

    そうです!すみません誤字でした💦

    なるほど🤔
    元のグレードが4とかだとって事ですよね???
    グレードあがって5とかになるからですよね?

    ありがとうございます😊

    • 3月19日
  • R☻

    R☻


    はい😌そうだと思います!
    うちの病院は移植するたまごを選ぶのとアシストハッチングするかしないかは先生が決めていました☺️

    みーさんは凍結済みで移植予定ですか??

    • 3月19日
  • みー

    みー

    うちの病院は元々無さそうです!
    先程凍結胚移植してきました😌

    • 3月19日
  • R☻

    R☻


    今日胚移植だったんですね☺️
    お体大事にして無理せずのんびり過ごしてくださいね💕

    • 3月19日
ママリ

1つを移植して双子になるとしたら一卵性ですね☺️
あとは2つ移植するかタイミング+移植で二卵生になる場合があります。

双子ちゃん大変そうですけど憧れますね💓

  • みー

    みー

    やっぱり1つで二卵生はないですよね🙄
    そうですね、色々大変だけどなかなか妊娠に至らないので確率があがるならと思ってしまいました😅

    • 3月19日