※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

臨月での食事会についての質問です。私の地域では緊急事態宣言は出てい…

臨月での食事会についての質問です。

私の地域では緊急事態宣言は出ていませんが、未だに感染者は0ではない地域です。

夫の祖母が先日手術をし、退院しました。
そのお祝いも兼ねてなのか?、お誕生日も兼ねて祖母
夫の両親やその他数名の親戚で集まってお祝いをしようと
義母より連絡があった様なのですが...

予定されている日は既に私は臨月を迎えているのですが、こんなご時世に、かつ臨月に集まって会食をするのはどうなのかなー...と悩んでおります。

義祖母へのお祝いの気持ちはありますが、素直に行きます!とは言いづらいです。

ちなみに、義理両親との関係性は数年前にいざこざがあって以来お正月やお盆など、最低限での関わりでの関係です。

皆さんが私と同じ立場であればどうされますか?
ご意見お聞かせください!

コメント

ただコロナの影響で行かない、とはしませんが、関係が良くないとかで気になるならわざわざいかないです!

ままん

素直に臨月でいつ陣痛くるかも分からないし今回は遠慮しますでいいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お祝いはお渡しした上で、臨月ですので欠席させていただきますとだけ伝えますね😌

きら

臨月に万が一感染してしまったら他の妊婦さんにも迷惑かけてしまうかもなので、私だったら欠席させてもらいますね💦
退院祝いみたいな形で何か送るくらいはするかもですが…。

ふぐ

私なら欠席しますね。

臨月だし、欠席でも角は立たないと思います。

そんな手術したばかりのお婆ちゃんを交えて会食って、このご時世どうなんですかね‥😓
せっかく退院したのに、万が一感染させたらどうするんだ、と思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

産院から臨月には夫婦共に会食や外出をしないよう言われている
いつ出産になるかわからず、コロナ対策で妊婦は一律言われているし守らなかったら今の産院から転院となるから行けない
申し訳ないけど、お祝いだけお渡しします
で、対応したらどうでしょうか。