※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

別居目標でパートを始めて半年。旦那には内緒で(恐らく本人は何かしら勘…

別居目標でパートを始めて半年。

旦那には内緒で(恐らく本人は何かしら勘づいてるとは思いますが)パートしてるので、自分の収入を特に何かの支払いで搾取されることはないですが……(旦那にはお金の面でモラハラあり。私に収入があると分かれば、絶対に請求されます)

なかなか思うようには、貯金が進まない。

もちろん、収入なしの時よりは、貯金額は増えてるけど……。

12月はクリスマス、1月はお年玉、子どもの誕生日、今年に入ってからは私の身体の不調で通院の医療費、三月は年度末で進級に向けて必要な学用品購入……個別の新しい習い事や、幼稚園の課外授業の新たな申し込み……

うちは幼稚園だし、時期的に仕方がないんだろうけど、やはり出費は増えていく。。。

旦那から頂く生活費からの貯金額を減らして、学費や色々な支払いに回してるけど。。。

やはり固定費を見直して、貯金額を増やすしかないか。

幼稚園の年齢から、習い事には反対な旦那には、これだけ新たに掛かるから、生活費を増やして‼️とは言えないしな。。。

シングルになったら、全部自分で解決しなきゃいけない、と思うから、今から予行練習として、それをしてるけど。。。

旦那に完全にバレても、フルタイムに変えるしかないかな……

コメント