※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

最初の頃は良い嫁して気を遣って毎年あげていましたが、今年もか…って感…

義母に全然お世話になってなくて、むしろ嫌な思いさせられることが多いのですが、母の日って用意しないといけないのでしょうか?
最初の頃は良い嫁して気を遣って毎年あげていましたが、今年もか…って感じで憂鬱です。
旦那の母なので、私は関係ないと思うのですが。
何かいい方法ないでしょうか?
急にやめるのはダメですかね?

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに聞いてみたらどうでしょう?
自分の母なんだし、したいと思うなら自分でして、って感じで😅

deleted user

「私は自分の母親に用意するから、あなたはあなたの母親の分をお願いね😊」とお互い分けます😂

みかん

塩分が多めのものとかはどうですか?ワラ

deleted user

私コロナのタイミングで去年
突然にやめました😂
自分は義父母にも……とか考えても
旦那はうちの親に……とか考えないし
アホらしい🤷‍♀️と思いまして(笑)
そもそも実親じゃなくて義親だし
旦那があげたきゃ勝手にすれば🤷‍♀️
って感じで誰にも何も言わず
やめたけど旦那は気づいてるのか
気づいてないのか何も言いません😂
これからも母の日、父の日、誕生日など
義親のお祝い系はノータッチです😗

あーママ

あげたことないです👍旦那の兄弟もプレゼントあげたことないそうなので、なんで自分があげるんだ?と思って何もあげたことないです!笑
そもそも旦那もプレゼントもらったことないそうなので習慣のない家庭だったようなので🤭
急に辞めてもいいと思いますが、旦那さんに、それぞれの親にそれぞれ用意しようと提案もありですよね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

Rmom🤎

えーーめちゃくちゃ
分かりますそれ🥺🥺‼︎‼︎
自分の親にならいくらでも
出来るイベントを義両親に
やらなきゃいけない理由を
知りたいです😇💔
我が家は義妹がやらないと
うるさいので渋々やってます。
こちら全然乗り気じゃ
ないんですが、、はぁ。。
面倒だからやめたいです💭

みすばに🐰💕

わたしは毎年あげてましたが
5年目に突然なにも言わずにやめましたよ😏

毎年宅配で贈っていたんですが
1年目は直接お礼の電話があり、
2年目はお礼のLINE、
3年目は旦那にお礼のLINEがあって嫁にもお礼伝えておいてってきて、
4年目は旦那のみにお礼のLINEで私へのお礼はなし、


お礼が言われたくて贈っていたわけではないけれど、
時間を見つけてお花を買いに行き、宅配の手配を済ませているのは私なのに…って。

ちょうど子どもも産まれ、私に対する嫌味や嫌がらせ(義母は悪気なくやってる)もたくさん受けてきて。。

極め付けは子どものことを
「この子はわたしのオモチャだから」と言われたことに我慢できなくなり。

こんな人に母の日贈るなんてバカバカしいなと思い5年目で贈るのを突然やめました。

  • えりころ

    えりころ

    横ですが、私のおもちゃってまじムカつきますね…

    子供も人間。
    可愛い可愛い我が子にそんなこと言われて辛かったですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月19日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    辛かったです…
    お産もハイリスク分娩で母子共に危険で。
    不妊治療でやっと授かった子どもで、妊娠中も入院したりと色んなことを乗り越えての妊娠出産だったので…

    子どもが生まれたら義母が独り占めして離さず…
    5ヶ月の子どもがギャンギャン泣いてるのに抱っこをかわってもらえない状況で
    「この子はわたしのオモチャだから」
    って言われました。

    それ聞いてなんか込み上げてきて泣くのを必死にたえてました。。

    こんな人に花なんて贈る気なくなりました。。

    すみません、ここで愚痴ってしまいました🙇‍♀️💦

    • 3月19日
ジェニー

私も5年目くらいに突然やめましたよ。嫌いだし、嫌な思いしかさせられていないからです。やりたいなら旦那がやれば?って思ってます。

にゃんちゅう

自分の母には渡すけど義母には渡さないです😆
旦那には母の日いつだっけ?とか言われるけど
何日じゃない?とだけしか言いません。
別にお世話になってないし🤔
義姉妹も渡してないみたいだから余計に渡さなくていいかな〜と!
一度だけ渡しましたが1000円くらいのものです😅
その後特に息子の誕生日、クリスマス何もなかったので渡す必要ないかな?と思ってやめました😅
旦那さんは特に何も言ってこないんでしょうか?
言わないならスルーでもいいような気しちゃいます😂

くぅ

結婚して今年で4年ですが、一度もあげてません(笑)
仲がいいならあげますが、仲がそんな良くないとかならあげなくていいんじゃないですかね?