※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が遊んでいる最中に頭をぶつけて痛がっています。心配ですが大丈夫でしょうか?

息子と綱引きみたいな取り合いして遊んでた時なんですが
息子が面白がって布団の上に後ろに勢い
よく倒れます。
ふさぁってなるのが楽しいようでよくやっていて
敷布団の上で頭ゴン!ってなったので
やめようね!って言ったんですが
息子は楽しいからやってやって!ってなり
倒れても頭安心なように羽毛布団後ろに置いたのですが
遊んでるうちにずれてきてカーペットにまた
頭ゴンってなり「痛い😞💥」となりましたが
その後すぐにまた普通に過ごして今の所何もないのですが大丈夫だと思いますか?
そうゆう経験ありますか?

その状況旦那が見てて脳に影響あるよ!お前をゆるさないって言われました。

頭ゴン!ってなったのは私が早くその遊びやめてればぶつけなかった話ですが
正直旦那いない日中息子が机や床で滑って
頭ゴン!って時にたまにありますし
脳に影響ないか不安ですが
子供なら防がないといけないですが
頭ぶつけるのしょうがない部分もあるのかな?とも思うんですがどう思いますか?
旦那の場合子供がかかと擦りむいたりしただけでも跡のこるよ!とか
私からしたら大丈夫じゃないかな?って思う事を普段から大袈裟に言う部分あります。

今回のは頭ゴン!なので心配ですが😅

コメント

あいうえお

何度もぶつけた事あるし、たんこぶ作ったこともあります😂

まあ、100%大丈夫とは言いきれませんが、普通に過ごしてるなら大丈夫かなとは思います。
吐いたり視線が合わなかったりだと病院行った方がいいと思いますが💦

旦那さんすごいですね。
ていうか旦那さんも見てたなら、自分が防ぎなさいよと思いました 苦笑
こっちは一生懸命自分の身を削りながら子育てしてるのにそんなん言われたら、私ならブチ切れそうです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりぶつけちゃいますよね😅男の子だと動きもダイナミックな感じですし。
    その後痛かった?って聞いたら痛かった!痛くなかった?痛くなかったって言っていつも通りにはしゃいでました😅笑

    多分モラハラと神経質があるかもです😅
    私も気をつけようと思いましたが
    育児家事しないお前が言うな!って思いました😅
    言うなら自分が経験してから言ってと思いました。
    そのくらい大丈夫だよって言うと頭何回もぶつける事が良いことなの?って愚痴ってきます。
    そんな事気にしてたらきりないよって思うし幼稚園行ったら親の見てない所でぶつけちゃうかもしれないしって思います。ありがとうございます❗共感して頂けて嬉しいです!ですよね😅

    • 3月18日
ぴか

うちの子もよくお布団で遊びます😥そして頭ぶつけたりもしてます。
最近は立ってくるくる回って目が回ってよろよろするのを楽しんでます😥もちろん机とかにぶつかるしこけます😥
高いところから落ちる、とかはないよう気をつけてますが転ばないように気をつけるのはなかなか難しいですよね💦

ご主人はとっても心配性、愛情あってこその発言だとは思いますが、正直神経質過ぎるかなって思いました💦
痛い思いしないと、危ない遊びだって理解できないですしね。。

許さないって言うなら、見てるだけじゃなくてちゃんと見守って、手伝って欲しいですよね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遊びますよね!あの布団に埋もれる感じが楽しいのか?😅笑
    うちもくるくるもやります😂
    危ないからやめなよ!って言っても楽しいのかやりますよね!それでやらないようにするとぐずって泣いてうるさいなら気をつけて遊んでればいいかな?って思ってしまいます😅
    ご飯後床が油っぽくてつるってこけて頭ゴン!もあります😂
    モラハラと神経質がありますが
    本当にそうですよね!
    旦那は何もしないけど簡単にあれこれやってと言ってきて
    自分が経験したらどうかわかると思います😅

    口で言うは簡単ですよね!

    • 3月18日
マヤ

ソファー、ベッド、ハイチェア、ダイニングテーブルから落ちた事ありますし
布団の上に放り投げて遊んだりしてるので頭ゴンなんてしょっちゅうですよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😅うちも飛んだりぐるぐるまわって頭ゴン!です!

    歩き初めの時は今よりこけて頭ゴン机の下で頭ゴンゴンです😂
    共感して頂けてよかったです!😂

    • 3月18日
deleted user

うちは過保護な方だと思ってますが、ある程度やりたいようにやらせるので転ぶとかしょっちゅうですよ💦もちろん本当に危ない事は止めますが、、、

むしろ全く怪我させないように、少しでも危険な事はさせないようにしてたら、それこそ脳(発達)に影響ありそうですけどね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    本当に高い所から落ちたりあまりにもすごい勢いでバン!とか角とかそうゆうのは危ないし気をつけてますが
    布団の上とか普通に床にこけてとかはしょうがないとゆうかママ達も想定外とゆうか
    びっくりな所ありますよね😅
    ですよね!色々やりたい!って遊ばせてあげる事も大切ですよね✨
    旦那は自分が育児家事してないからわからないんだと思います。
    共感して頂けて嬉しいです!ありがとうございます✨

    • 3月18日