※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

子供の食事に関する悩みです。栄養不足と食事の偏りが心配で、食べることが難しい状況です。食事のバランスや食べるタイミングについて不安があります。

子供が夕飯を食べてくれなくて
白米は全部完食したもののおかずは全部咀嚼は
するけど吐き出しました。
栄養面が心配だったのでミルクを飲ませました
お昼もあまり食べておらず偏った食事なので
とても心配です。

BFは食べさせても絶対に食べないし
結局は野菜ジュースを飲ませてしまいます。
どんなのだったら食べるのかもその日の気分で
変わるので好きなものを口にしても吐き出したり
どうしたらいいのか分かりません😢

いつかは食べなくなる日が来ると母から言われてたんですが炭水化物だけを取ってもバランスよく取らないと
と不安になります

コメント

ぴよこ

そういう時期なんですよ!
息子も一時期ふりかけご飯しか食べない時期がありましたよ😊
確かに栄養も大切ですが、まずは「食事が楽しい」と思わないと、これからも食べてくれなくなるので、こちらもストレスのない食事作りの方がいいです!

  • 🍄

    🍄

    そうですね!
    私は栄養面を考えて無理矢理でも食べさせてました😥

    • 3月20日
いぬ🐶

大丈夫です!お米食べてれば死にません!
私もたくさん悩みましたが、食べるものを食べるだけでいいと思います👏
でもうちも野菜全く食べなかったので、スムージー的なの作っておやつに飲ませたりしてました✨
一時期栄養が偏っても、何か食べてれば大丈夫です。
野菜ジュース飲めるなら野菜の栄養も取れてますし😊

  • 🍄

    🍄

    スムージーいいですね!
    あたしも最近ミキサーを購入して作りたいなとは思っていたんですがヨーグルトとブルーベリーを混ぜるくらいしかレシピなくて
    なにかいいレシピあれば教えていただきたいです😊

    • 3月20日
  • いぬ🐶

    いぬ🐶

    私は基本バナナベースで、そこにベリー系まぜたり冷凍小松菜入れたりしてます😊
    牛乳でも豆乳でも美味しいです💓

    • 3月20日
  • 🍄

    🍄

    牛乳とか豆乳でもありなんですね!
    小松菜やってみます!ありがとうございます😊

    • 3月20日
はじめてのママリ

息子もそうでした。
今でもたまにご飯だけの日があります😵食べてるからいいかなと思うように頑張ってます😱😱

小魚ふりかけとか野菜のふりかけは嫌がっちゃいますかね?、
あとは食事の前に
味見する人ー??と声をかけ(台所で立ち食いですが)そこで野菜とか肉や魚をちょ食べさせたりしてました!
その時は不思議と食べてくれました!!

  • 🍄

    🍄

    小魚ふりかけ大好きです!!
    その手いいですね!
    味見する人と言いながら食べさせる方法😊

    • 3月20日