※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

初期で1kg太り悩んでいます。体重意識するタイミングや食事改善についてアドバイスをお願いします。

もうすぐでやっと11周。

まだまだ安定期にもなっていないぐらい
初期なのにもう既に1kg太ってしまいました😭
初期の食べづわりの時コンビニ飯とマクドナルド
が美味しすぎて、、、反省です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

皆様どれぐらいから体重意識しましたか😂?
運動や食事改善をすべきか悩んでいます。
体重の増減や食生活等是非参考にお話しお願いします🙏🏻

コメント

ぽる

こんばんは🥰9ヶ月の者です。
私は妊娠3ヶ月になるまで吐きつわりが酷く体重は痩せていきましたがその後7ヶ月後半まで食べ悪阻が続き今では妊娠前より+11kgです(;;)

産婦人科の先生に言われたのは、ご飯にコンニャクを混ぜて傘増しすると沢山食べれてカロリーも抑えられるとの事です◎

• みあ

みあ

コメントありがとうございます!
    もう直ぐで赤ちゃんに会えますね🌸

吐きつわりからの食べ悪阻辛かいですね😭

コンニャクでかさましは考えませんでした😵
    コンニャク入りのご飯、、、旦那も食べねばとなると悩みますが、気になるのでやってみます😊ありがとうございます!

• 3月19日
き

初期につわりで4キロ痩せて
中期にご飯が美味しくなり元に戻り
後期で後期つわりで
お腹が空くのに気持ち悪いのが続き
結局元の体重からプラス6キロでした!

後期になると圧迫からあんまりご飯食べれなかったので
今はあんまり気にしないで良いんじゃないでしょうか😄

• みあ

みあ

お優しい😭ありがとうございます!圧迫で食べられないと言うこともあるのですね。

まだ初期なのにもう割と何でも食べられる様になってきてしまっているので、、、w程々に気をつけます( ˘ω˘ )

• 3月19日
r

初期に食べ悪阻で15週までに5キロ増えて、そこからずーっとキープしてます!

私もこってりしたものが食べやすかったのでかなり増えましたが、体調が落ち着いたら逆に飽きて食べたく無くなりました笑
つわりが終われば大丈夫です!

• みあ

みあ

5kgでキープ!素晴らしいです😵朝起きたら0.6kgプラスに戻っていましたが、太りやすいので見習います😭

つわりが終わってきていて、間食が減ってきているのでそれに期待します!
    ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

• 3月19日
はじめてママ

私は安定期過ぎくらいまでつわりがあったのですが、食べづわりと普通のつわり両方でとにかく食べられるものカロリー気にせず食べてました!
それでも戻したりしちゃってて最終マイナス2キロ。
やったーと思ってたら普通に食事してるだけだけど食べられる幸せ感じてしまってプラス4キロ増えて気をつけ始めて。
気をつけてたのに、最後の2ヶ月で息するだけで9キロ太りました😂
計13キロ増!
もはや妊娠中太らない人すごいと思いました笑
食べ物は野菜多めを意識、ご飯お茶碗一杯より少なめ。
昼は1人だったので納豆、オクラ、とろろ、キムチのねばとろご飯(丼だと食べ過ぎだからあくまでお茶碗一杯)などの粗食になりがちでした😅
それで9キロ増ですから驚きです。
妊娠期間中コロナ禍で外食もほぼせず、したとしても時々のテイクアウトくらいでした。

逆にコロナ禍で緊急事態宣言もあったので外にあまり出ず、一応家の中で大掃除したりと色々動いてましたがやはり外で運動しなかったのは大きいのかな?とも思います🤔

でも出産して退院した時にすでにマイナス10キロでした!
今は産前より2キロマイナスです!
何もしてません!
むしろすごいお腹空くのでめちゃくちゃ食べてます!
完母最強です笑

• みあ

みあ

長文で体験談ありがとうございます😭参考になります!

やはり皆太ってしまうものですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    息するだけでプラスはよく耳にします!元から太りやすいので恐れています😂

野菜多め、炭水化物控えめ、外食控える気をつけます😨

完母が痩せやすいは本当なんですね笑

• 3月19日