※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜っぱちゃんず★
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。生後9ヶ月の次女が食べムラがあります。完食する日もあれば、一口食べて泣いて嫌がる日もあります。長女と比べて悩んでいます。他のお子さんはどうですか?

離乳食についてです。
生後9ヶ月の次女なんですが…離乳食の食べムラがありどうしたらいいのかなと悩んでいます(;・ω・)
1日三回食で食べるときは、完食しますが食べない時は、一口食べて泣いて嫌がります(;>_<;)

長女の時は、よく食べる子だったので加減がわからず悩んでいます(;・ω・)

みなさんのお子さんは、どうですか?(;>_<;)

コメント

micro

うちも全く一緒ですー😭
泣いてしまう時は、食べたい気分じゃないんでしょうか?せっかく作ったのに一口くらいしか食べてくれないと悲しくなりますよね〜😩
ここ数日は新しい食材を取り入れて飽きないようにしたり、メニューに好物を一品入れるようにしたら食べてくれるようになりまささたが、また急に食べなくなる時が来るんですよねーきっと😭
お互い頑張りましょうね👍

• 菜っぱちゃんず★

菜っぱちゃんず★

コメント、ありがとうございます😺
    同じ方がいてよかったです😭
    そうなんですよねー😣
    せっかく作ったのにって思いますよね😭

私も、次女の好きなメニューを取り入れながら様子見をしたいと思います🍀

• 8月24日
とも

昼と夜は、しっかり食べるのに、朝が嫌がってあまり食べたがりません(-ω-;)なので、食べないときは、ミルクにしてますが(>_<)ヽ

お粥、豆腐、じゃがいも、トマトは、好きなので、食べてくれますけど(>_<)ヽ無理に食べさせないでゆっくり行こうと思いつつも、食べてくれないとへこみます(-ω-;)

• 菜っぱちゃんず★

菜っぱちゃんず★

コメントありがとうございます🍀
    うちの子は、色々です😅
    朝だったり昼だったり夜だったりとまちまちで😅
    私も食べないときは、母乳をあげちゃっています😅

うちの子は、好きなメニューも食べないときがあります😵
    食べてくれないとへこみますよね😭

• 8月24日