※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
ココロ・悩み

産後1ヶ月経過後に生理が始まり、夫婦生活後に出血があります。特に異常はないが不安です。同様の経験者がいらっしゃいますか?

産後のセックスと出血についてお聞かせください。

6月29日に出産を終えました。
自然分娩で切開はありませんでした。
産後経過は良好で、7月29日の1ヶ月検診でも異常はなく夫婦生活も問題ないとのことでした。

その後悪露も完全に終わり、8月11日から生理が始まりました。17日に生理が終わり、20日に夫婦生活がありました。

21日は何事もなかったのですが、昨日の22日から出血があります。
生理のような量です。

子宮の痛みはあると言われればあるかな…?ぐらいでその他特に異常は見られません。

検索すると感染症の可能性などが書いてあり不安です。

同じようなことの経験者様いらっしゃいますか??

コメント

かな

はじめまして。
私は6月3日に出産しました。1ヶ月検診後の7月中旬と8月初旬に夫婦生活をしましたが出血はなく出産前と変わりありませんでした。今回の出血は生理かなと思いましたが、生理は前に来ているとのことですので、出産された病院に連絡し外来受診の必要があるか確認をとったほうが良いかと思います。これからのこともありますのでしっかりみてもらったほうがよいかとおもいます。

• オニギリ

オニギリ

はじめまして。
    コメントありがとうございます。

同じぐらいの出産だったんですね(o^^o)
    お疲れ様でした。

夫婦生活、出血などなかったんですね。痛いという話はよく見かけるので、皆さん言っていないだけで出血もよくある話なのかな?と思ってしまいました。

心配ですので一度医師に診てもらおうと思います。

ありがとうございました。

• 8月27日