※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

毎日同じ日々で疲れている。お金が欲しい。自由に食べたい。周りが羨ましく感じる。

はぁ…ゆっくりご飯食べたいしゆっくりテレビも見たいしいろんなとこも行きたい。
毎日毎日同じような1日で、すごい無駄に過ごしてる気がする。
ほとんど1人だし正直しんどい。
そしてお金がほしい。節約するのも疲れた。
食べたいものほしいもの好きなだけ買って好きなだけ食べたい。
みんなが羨ましく見える。

コメント

HIKARI☆

私もおんなじ感じでした😊
独身の友達が楽しそうにしてるSNSを見て羨ましく思ったり、息子にテレビ独占されていつもおんなじ毎日に毎日ワンオペ…
ほんと嫌になってきますよね😭

まめ

共感しかないです…つまんねぇ人生だって思ってます

ママリ

そんな日々もあと5年後には終わりますよ。今はそんな風に思うのは難しいかもしれませんが、ゆっくりご飯を食べれないのも本当一瞬だと思います
わたしも育児で辛くなることたくさんありますが、今しかないと思うと初心に戻れます。
今息子が一番かわいい時期だと思ってます。親にとってはいつでも”今”がかわいい瞬間ですが、特に言葉も出てきてかわいい時期だと私は思っています。
遊んでご飯食べさせてお昼寝させてお風呂入れて、、同じような毎日だけど今しかない日々です。

まーこ

1人でゆっくりご飯食べたい、テレビみたいけど昼寝しなくなってきたから見られない、おやつたべたい、カフェいきたい、とか めちゃくちゃ思います。
 パン食べたいけど 息子連れてるから 寄るの辞めよう、走り回るだろうし、なんでも触るだろうな…とか
我慢や制限増えました。
実母も義母も家が近くないから 帰宅後の旦那だけが頼りです。
 でも、私は妊娠前に戻りたいとは一切おもわないです。不妊治療期間のしんどい期間が長かったので それも大きいと思います。1人時間をすごしたいと思う時もあるけど 結局 ないものねだり、この子がいないとか寂しすぎて考えられないな、って結論になります。
 ママ〜ってきてくれるのも
べったり丸一日一緒に過ごせるのも幼稚園にはいるまでだと あと1年か…と。そのうち友だちとあそびに行ってしまい、過ごせる時間は1日でもほんの少しになると思うから 今がすごく貴重だなと感じています。

でも生理前とか もうムリしんどい(T ^ T)ってなるので
旦那が仕事やすみのときは
月に1、2回だけでも
息子つれて旦那にお出かけしてもらったり、
私1人でラーメンやスパイスカレーやスイーツ食べに行ったり、週に2回だけでも子育てセンターに行き、先生と話すことでもストレス発散できています。
 大人と喋るって ほんとに大事ですね、でもママ友は気を遣ってかえってつかれる場合があるから 支援センターの先生が私の頼りになってます。
 家の中だけでは 子どもの相手が厳しくなってきましたし、イヤイヤはじまってますが 人ひとり育てる毎日、ムダではなくて すごい大仕事をしてると思います⭐️

ちなみにみたいドラマは毎回録画していて、息子が好きなdvdを見せてる隙に見ています。横から邪魔されるから話が頭に入ってこないわ💦って何度か前のシーンに戻して繰り返してみてますが…☝️💦

長くなりすみません。