※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子供乗せ自転車は電動でなくても良いか悩んでいます。10万円程度の差があり、毎日使わないため、二人目考慮中。皆様の意見をお聞かせください。

子供乗せの自転車を購入しようと考えています。
車もあることから、電動ではない自転車にチャイルドシートをつけようと思うのですが、やはり電動でない自転車はいつか後悔しますか?😭

10万ほどお金も変わってくるし
毎日自転車は使わない(使ったとしても週2ほど)
小学校に行けば、自分で自転車に乗るのかな?
などと考えると電動でなくてもいいのかなぁと思っていて。。

二人目も考えてはいるのですが…

皆様の意見をお聞かせください。

コメント

シンママ

周りの坂道と筋力かなーと。
私はチャリに自信がなかったので迷わず電動です。
子どものせが、普通のよりタイヤが太く安定していたり、前カゴがロックしているときにはぐらつかないようになってたりと、やはり安全面がしっかりしています。
まぁ、安心をお金で買う感じですよね!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    たしかに高い分、安全に配慮されていますよね😥💦

• 3月18日
  • シンママ

シンママ

でもとにかく周りの道の状況だと思いますよ!電動じゃなくなってる人はたくさんいますし。うちは目の前がまず上り坂なんで電動ですが、平坦なら普通のでもいいとおもいます!

• 3月18日
  • (^^)

(^^)

道は平坦で坂道は全然ないのですが、もう誰も乗ってないんじゃ無いの?ってくらいみんな電動乗っていて💦
    周りは電動じゃない方もおられますか?

• 3月18日
  • シンママ

シンママ

友達にはいませんが、マンションとか公園いけばいますよー。
    でもやっぱみなさんいうように、子供が重くなるときついです、電動なしで乗ってみたことありますが、平坦でもきついです笑笑

• 3月18日
  • (^^)

(^^)

やはり後々のことを考えるととてもしんどそうですね😥💦
    試乗してくることにします☺️🙏

• 3月18日
ねたろーママ

坂道、でこぼこ道か平坦な道かにもよると思います😁

平坦な道なら迷わず電動じゃないものにしてました!

現状坂道だらけの所に住まいを建てて、電動自転車のありがたみを実感しています🤣

• (^^)

(^^)

道は全部平坦な道にはなっています🚲
    本当悩みます😭

• 3月18日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

漕ぎ出し注意しないと溝に〜って事もあるので、電動にされるなら必ず試乗されてからの方が安心ですよー😄

• 3月18日
  • (^^)

(^^)

電動に今まで乗ったことがないので、とりあえず試乗に行ってみることにします😊✨

• 3月18日
ねね

子供が大きくなってきたらペダル重くなるし、買い物したら更に重くなるし、少しの坂でもしんどくなると思うので、電動を買えるなら電動を、全力でお勧めします😵!!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    何歳くらいから上のお子さんは子供乗せ自転車に乗らなくなられましたか!?
    やはりどんどんきつくなりますかね💦

• 3月18日
  • ねね

ねね

うちの上の子は2歳半位から後ろに乗せて、保育園卒園まで乗ってました!保育園が急な坂だったので😭
    小学生後ろに乗せてる人とか見ますが、さすがにみっともないので乗せてません😥
    今は娘が後ろに乗ってます⭐️

• 3月18日
  • (^^)

(^^)

坂道はとてもしんどいですよね😭😭😭
    やはり保育園、幼稚園卒園頃が目安ですよね✨
    一度試乗に行ってこようと思います☺️🙏

• 3月18日
  • ねね

ねね

初めて電動自転車に乗った時は猛烈に感動したし楽しくて、遠くまでよく子供と出掛けてました💓
    是非是非🥺🧡🧡

• 3月18日
  • (^^)

(^^)

一度も電動とは無縁の自転車に乗っていたので、その感動を体験してきます😍❤️笑

• 3月18日
まま。

前後ろ乗せれるやつの非電動です!
今は24歳で2歳の子でまだ、体力もあるし5歳(自分で自転車乗れるか乗れないくらい)になっても27歳だから大丈夫かなーと思いますが…
30歳以降だったら絶対電動買ってます😂5歳乗せて買い物袋乗せて重い自転車は私は無理です😂

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊

体力ですよね😩💦30代なので厳しいかな🤭

• 3月18日
私は最強😎

電動ではない自転車乗ってます!うちも坂道なく週一か二しか乗らないです!最初は迷ったんですが、試乗したら、迷わず電動じゃないほう買いました、電動自転車はとても重いです!😂😂ちなみにうちギア付いてるもの買いました!楽チンです!

• (^^)

(^^)

電動では無いものにされたのですね✨
    ちなみにどこのというか、どこで買われましたか?今は電動自転車ばかりで、チャイルドシートをつけられる電動では無い自転車がほとんどないとかいう話を聞いたりして…😥

• 3月18日
  • 私は最強😎

私は最強😎

うちサイクルベースあさひで買いました!確かに種類少ないです!店員さんが何種類提案してその中から選ぶ感じです!😂

• 3月18日
  • (^^)

(^^)

やはり少ないのですね!!!口コミでもあさひなら数点取り扱いがあるって書いてありました✨
    あさひも、見てきたいと思います😊✨デザインは普通な感じですか?
    ちなみにチャイルドシートもあさひで買えましたか?

• 3月18日
  • 私は最強😎

私は最強😎

うちのところの店舗限定品買いました!ビーチクルーザー風です!😂😂チャイルドシート、ヘルメット一式揃って買いました!

• 3月18日
  • (^^)

(^^)

オシャレですねっ😍❤️
    一度見に行ってみます☺️🙏

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちは迷わず電動買ったんですが、同じ時期に非電動買ったママ友が一年後に電動に買い替えてました。
坂道の有無や、乗る距離とかにもよると思います。
私もほぼ車生活で、一歳半まで自転車は乗ってなかったけど、引越しを機に自転車買ったので。