※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

旦那さんがオンラインゲームやってる人いますか?私の旦那は元々ゲーム好…

旦那さんがオンラインゲームやってる人いますか?

私の旦那は元々ゲーム好きで私と付き合う前はどハマりしてたらしいです。

最近会社で、オンラインゲームが流行ってて、みんなでやってるらしく旦那も誘われました。

他の方は子供がいない人やいても大きい子達で、なかなか2ヶ月の赤ちゃんが手がかかることを理解して貰えなく、むしろ奥さんもハマるから一緒にやろうよって感じです。

私からしたらゲームやる余裕なんてないし、ゲームやるくらいなら、もう少しくらい育児参加してよって感じです。

本人は時間と場合は考えてやるって言ってたけど、なんか気分は良くないです。

まずリビングでやってること自体むかつきます。
赤ちゃん泣かせられないし。

オンラインゲームやってる旦那さんが居る方、旦那さんどれくらいの時間やってますか?
また決めていることなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時間決めてます!
何時までしようかなーって言ってくるので、私が何時までにしたら?と言います!

他に決めてることは、家族との時間もきちんと作る、課金はしない、異性とはしない、ということくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

課金やソフトの購入はお小遣い範囲内なら自由にさせてます

• 3月18日
  • うみ

うみ

やっぱり時間決めてやった方がいいですよね。
    課金しそうになったらお小遣いの範囲って伝えようと思います!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは放っておくと何時間でもするので、そうなると私がイライラします😅自由にさせてあげたいのは山々ですが、夜遅くまでしていたり子育てで大変な時に何時間もワイワイされるといつまでしてんの?!と喧嘩の火種になります🔥
    ただ職場の人とするとなるとみんなの都合もあるとは思うので、時間か曜日か何かしら旦那さんと話し合って決めるのがいいかもですね!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

子どもが寝たあと、2時3時までやってることあります😅
本人なりの気遣いなのか、オンラインは子どもがいない時、子どもが寝た時ですね。
決めてることはないですが、、、私なら気にせずリビングで子ども泣かせますね!笑

• うみ

うみ

寝た後にやってくれるのいいですね!
    うちは旦那が早朝に家を出るのでやるとしたら帰ってきてすぐなので、子供が起きてる時間でもバリバリやりそうです😭

さっき息子は普通に泣かせるからって伝えました笑

• 3月18日
にゃんちゅう

うちの旦那も最近はあまりやらないですが
一時期すごかったです!仕事から帰ってきてゲーム、ご飯中もゲーム、終わってからもゲーム、お風呂入ってゲーム、とゲームばかりやってました😇
他の人は子供いる人いないから余計に…
もう大きくなったけどまだ手かかるし
小さい時からずっとやってたのですが
正直もう諦めて何も言わないです🥲

サクラ

我が家は夫婦でゲーマーなので子供が産まれる前からやっており、産まれた後もほぼ毎日ってほどやってます。
基本、夜に子供が寝た後ですがオンラインゲームもボイチャなしのチャットのみです。
生後数ヶ月は夜中起きることもあるので、『子供が泣いたから外れるね』などチャットして抜けたりしてました。
子供優先が当たり前なので、起きてる間はしません。子供が夜中も起きなくなってからは寝た後、別室で1〜2時間ボイチャありでゲームしたりしてます!趣味だしストレス発散にもなるので欠かせないです。
旦那さんも家族優先で考えてやってくれるなら数時間はいいかなと思いますよ!

mama

帰ってきてから寝るまで延々とやってます。私が寝かしつけで必死な時も目の前で寝転んでやってるので、頭蹴飛ばしたくなります!

ぷみえ🌈🔰

娘が寝てからゲームはする。
ゲームしてる時起きてしまったら、ゲームをやめて娘の面倒を見る。
ゲームは0時過ぎにはやめる。

って決まり作ってます😊😊

課金は自分のお小遣いからやって貰ってるので特に禁止してる事は無いです( ˙˘˙ )