※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃ
ココロ・悩み

旦那の厳しさに疲れている女性が、息子に対する旦那の態度や自身の不満を抱えています。今後のことや妊娠中のことも含め、離婚も考えているようです。

初めまして。初投稿です。
もう、旦那のキツさに疲れました。
10年間一緒にいるんですがその10年の内あたしは今の旦那と1度離婚してます。バツ2でモトサヤに戻り今の旦那といます。
息子は1人目の子供です。あたしも息子もマイペースな性格で
息子はあたしの性格に似て欲しくなかったのに似てしまった、、
それを旦那が気に食わない、我慢してるといいながらも息子の為か息子に頼み事をしてはそれを息子がやる。だけどまだ11歳。
分からないことだらけでパーツを触れって言われても分からない。電話で聞けばいいけどそこまではやらず。
息子は旦那の事は嫌いで、あたしによく愚痴ってきます。
頼んだ事を旦那が見て旦那が気に食わなければ息子に胸ぐらつかみ殴る。 もう嫌です。 次にまた酷い事をしたら警察に電話しようかなと思ってます。 初めは旦那の怒鳴りから始まり、あたしと息子が気に入らない、性格直せ、それと、、あたしが昔した過ちを掘り返しては怒鳴ってくる。 散々今までその事の繰り返し。 でも一軒家を購入してしまったし、もし離婚したらその家のローンとか色々とあたし1人で払っていかなきゃいけないから我慢してます。正直胎教に悪すぎる。旦那は子育て、向いてないんじゃないか?厳しすぎるから。11歳の息子は自分の子じゃないから好き放題やっていいのかとか…色々と考えたりしたらキリがないです。。 感情のままに書いてしまったのでぐちゃぐちゃになりすみません。今の2人目を妊娠中…。この子は旦那の子です。正直、旦那に子育てさせたくないです。 離婚も考えてたりします。

コメント

るてろ

胎教にも悪いですが上のお子さんが心配です。
お子さんに対して何もなきゃにゃんにゃさんが我慢されれば済む話かもしれませんがお子さんが手を出されている以上一緒にいるのは難しいんじゃないでしょうか。

たしかに一軒家を購入してしまったのでお金の心配はあるかと思いますがそれ以上に上のお子さんが心配です。

• にゃんにゃ

にゃんにゃ

コメントありがとうございますm(*_ _)m 多分息子はキツ過ぎる言葉で性格が萎縮してしまっていると思います。 学校では自然体でいれるみたいなんですが、家に帰ってきて旦那が帰ってくると、声も小さく、おかえりなさいと言います。。 辛い思いさせてごめんね、、って息子を抱きしめて言ってます。 この家に居たくないとも息子はあたしに言います。

• 3月18日
  • るてろ

るてろ

息子さんの居場所が今は学校になっているのかもしれませんね。だとしたら少しでも早く行動に移してあげて欲しいなと勝手ですが思います。
    とはいえ、にゃんにゃさんも妊娠されてますからひとまず一時避難はできないですか??

• 3月18日
  • にゃんにゃ

にゃんにゃ

したいのですが、それをしたら逃げ、になるので、やっぱりお前は逃げるんだな。って旦那に言われるのが嫌で…。そこはあたしの頑固な性格が邪魔しています。それと実家は県外なので職場も今の所で復職予定です。 正社員なのでなかなか辞める訳にもいかず… このまま息子共々我慢して今の旦那が亡くなるまで待つしかないのかな…と思います。 因みに旦那は持病持ちです。

• 3月18日
  • るてろ

るてろ

逃げになっても息子さんを守るためですから。息子さんに我慢させて息子さんの心が傷ついていくのを旦那さんが亡くなるまでそのままにしておくのは酷ですよ。
    旦那さんが持病持ちとはいえ今の医療は凄まじいですから。

にゃんにゃさんが我慢する分にはいいと思いますが子供を巻き込むのは違うのでは??

• 3月18日
  • にゃんにゃ

にゃんにゃ

そうですよね💦

• 3月18日
  • にゃんにゃ

にゃんにゃ

あたし自身も耐えれないです。 どうしてここまで旦那に言われなきゃならないのか。 性格は生まれ持ってのものだから直そうと思っても全部は無理です。 動物病院のお金もまだ払えてなくお金もなく心に余裕もなく。。 妊娠したら別れようと思ってたのですが、、息子を旦那に取られるのが怖いってゆうのもあります。

• 3月18日
  • るてろ

るてろ

下の方への回答を拝見しましたが息子さん自身の力でどうにかさせようとするのではなく親が助けてあげないと、と思います。

息子さんのことを思うなら貧乏になろうと借金を背負おうと動かなきゃダメですよ。

• 3月18日
  • るてろ

るてろ

上のお子さんに暴力を振るっている旦那さんなのでほぼ親権を取られることはないです。仕事できなくたって生活保護があります。もちろんいろんな制限はありますがいくらでも手立てはありますよ。

• 3月18日
  • にゃんにゃ

にゃんにゃ

頭がパンクしそうです。。
    生活保護は過去に受けたことあるのでそれを抜け出してやっとって、、
    ちょっと親に相談、してみます。

• 3月18日
  • るてろ

るてろ

親御さんが相談できる方でよかったです。
    まずは息子さんを安全な場所に逃してあげましょう。

• 3月18日