※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかはら
ココロ・悩み

妊娠中で眠れず、マイスリーを飲むことが許可されましたが、不安です。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

私は30代後半です。
昔から眠れなくて、睡眠薬を病院からもらい、
ほとんど毎日のんでました。
今は妊娠がわかり、4週から5週あたりです。
診療内科の先生に、妊娠の可能性もつたえて、週に一度くらいなら
マイスリーを飲んでもよいとのこと。
また、漢方薬も一緒に処方されました。
本当に大丈夫か不安です。
だけど寝られないのもつらいです。似たようなかた居ますか

コメント

マリ

私も元々寝れない人です。今は専業主婦で妊娠中&育児中で朝から仕事に行くわけではないので夜寝れなくても諦めていて服用はしていませんが、
先生か飲んでもいいと言っている量なら大丈夫かな?と思います🤔
寝れないの辛いですよね。

• たなかはら

たなかはら

そうなんですね
    ありがとうございます。不眠つらいです。

• 3月18日
ママリ

私も心療内科に通っています。
私も不眠症ですが上の子2人夜泣き等ある為飲んでいませんでした。
3人目妊娠して心療内科で出されている薬は(眠剤以外のもの)先生は大丈夫と言ってましたが、産婦人科の先生が本で調べると妊娠後期になると赤ちゃんが眠っちゃう時があると言われて何か怖くなってお薬止めました。
眠れなくなるのも辛いですが、子供に何かあった方が凄く後悔しそうで私は妊娠中はお薬ストップしましたよ。

たなかはら

ありがとうございます。そうなんですね
運動なりして、疲れて寝るしかないですかね