※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹が手足にも出る場合、小児科か皮膚科を受診するのが良いです。

赤ちゃんの汗疹って手足にも出ますか?💦
お腹のイメージでしたが、お腹と胸以外に腕と足の表側も裏側も湿疹ができてます😭

ママリでは汗疹っぽいとコメントをいただきました。
この場合、小児科か皮膚科かどちらがいいですか?

コメント

ちょり。

うちの子も生まれつき肌弱くて💦
私は最初から皮膚科に行きました
先日酷いかぶれ?湿疹が出来てしまって皮膚科お休みで悩んでたら小児科でも診れる!と聞き行ったのですがいまいち診断名がでず、とりあえず手持ちの薬のコレが合うと思うと言われ使ったら悪化です😢

明日皮膚科再受診予定です…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

私も明日皮膚科に行こうと思います🙇!
    そうだったんですね😭💦やっぱり皮膚のことは皮膚科の方がいいんですかね🥺💗

• 3月18日
P

出ますよ!今娘が出てて皮膚科の薬塗ってますがかなか治りません😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

出ますか!🥺
    こんなところまで出るの?ってびっくりしました(;_;)
    けっこうひどいですか?💦

• 3月18日
  • P

P

汗疹なのかはわかんないですけど、両手の掌と両足の裏に赤いポツポツができてます😩結構ひどいですね、、、なかなか治らなくて皮も剥けてきたのでまた皮膚科に行ったら皮が剥けてるのは治りかけだから大丈夫だと言われました😞

• 3月18日