※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットをマットレス代わりに使っても大丈夫でしょうか?節約したいので他にいい案があれば教えてください。

プレイマットをマットレス代わりに

初マタです。
産後赤ちゃんとリビングで夜間も寝ようと思います。
(旦那が仕事がどうしても休めそうにないため、旦那と寝室を別々にするためです。)
その際に大人用にマットレスを購入するか、マットレスもそこそこお値段がするので、今後必要となるプレイマットを購入して、マットレス代わりにしようか悩んでいます。プレイマットを使用したことがないので、先輩ママさんにお聞きしたいのですが、プレイマット+敷布団で身体が痛くなることはないですか?
また、できるだけ節約したいので他にいい案があれば教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

子供と添い寝するためにプレイマットの上に敷布団敷いて眠ってますが、慣れるまでは身体が痛くて寝た気がしませんでした…😭笑

私はもう慣れてしまいましたが、旦那が使ってるマットレス+敷布団で眠ると柔らかくて一瞬で眠れるくらい違います😂

ママリさんも日々お疲れなので、高くてもマットレス購入されたほうが睡眠の質は上がるかと…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    今はベッドで結構柔らかめのマットレスの上に寝ているので、慣れなくて身体が痛くなる可能性は大ですね💦
    プレイマットもマットレスもそこそこお値段がするので、両方となると悩んじゃいますね💦
    ただ、睡眠は取りたいし…
    難しいですね😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

一時期カラズ4センチのプレイマットに敷布団で寝てました!
特に身体が痛くなることもなく不便もありませんでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によるんですかね😳
    プレイマットに敷布団で寝てみて、大丈夫であればそのままでいいし、ダメだったら買い足すとかにしようか…
    いろいろ悩みます🤔

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は体痛くなったりしなかったです!
もともと、薄いマットレスに敷き布団で寝ていて、体が慣れていたからかもです🫢
プレイマットはカラズの4センチのやつです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとの慣れもありそうですね💦
    敷布団をちょっと厚めにしたらいけるような気がしないこともないですが、、、
    1週間くらいお試し期間が欲しいです😭

    • 1時間前