※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

ママ友が子供の成長でマウントしてくる悩みです。イライラして距離を置くのが難しい状況。自分の問題か悩んでいます。

さりげなくマウントしてくるママ友がいます...。
とても仲が良く子供同士も仲良く、しょっちゅう遊んでます。仲良くなってきたからこそ気になってきたのかなと思うのですが...。
経済的なマウントとかではなく、子供の成長についてです。
うちの子はこんなことまで出来るのよ 的なのをさりげなくアピールしてきます。最初からそういう部分は感じてましたが、私自身が負けず嫌いな性格があってか、イライラしてしまう時があります。なので、私の問題でもあるんですかね?😭幼稚園も一緒なので、今から距離をおくってのが中々難しくて...

コメント

分かります…嫌ですよね😭
でも相手はそれをマウントとは思ってない事もあると思います😭私もSNSなんかでよくこんな事が出来る様になりました!ってのを沢山載せる人を見るたびにイライラしてます笑

• Happy♡

Happy♡

マウントとは思ってないからこそ、ガンガン私に言ってくるんでしょうね😭

• 3月18日

どんなアピールかにもよりますけど、私がそんなこと言われたら「わぁ、凄い!そんなことできるんだ!」って思うだけですね🤔
子供の成長って凄いし、感動する意味で最近〇〇できるようになってさ〜って、話しちゃう時あります!🤭
言い方なのかな?🤔

とても仲が良いのなら、マウントじゃなくて普通の会話なんじゃないですか?
できるようになったんだー!って楽しい会話に聞こえます。でも、主さんが負けず嫌いな性格だからそれもマウントに聞こえるとか。

ママリ

苦手なママさんだと、嫌だな〜マウントかなって感じますが、仲良い人とかだと素直に凄いね!で受け取ります!
人に寄るかなぁと思います💦