※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

息子が友達と遊んで帰りが遅れ、友達のママが大変そうだった。LINEで謝るべきか悩んでいる。みなさんはどうするか教えてください。

至急、みなさんの意見おきかせください!

2歳の息子がおり、保育園に通っています。
同じ1歳児クラスで同じ0歳の弟がいて育休中の
ママさんがいます。いつも帰るタイミングが
一緒になるのですが、今日わたしの息子が
なかなか帰らず園庭で遊んでました!
息子とその子は仲が良いので息子と一緒に
なってふたりともなかなか帰らずでした💦
私たちはお互いに下の子を抱っこ紐で抱っこ
しているので無理やり部屋に連れてくことも
できず、先生たちも連れてく感じではないです。
うちの子がいたせいでお友達も帰らずなのに
うちの子が先に部屋にはいりました。なので
わたしも部屋の前までいかないといけなくて
そのお友達に何も声をかけず行ってしまいました😵
わたしが声をかけると余計大変かなと思い…
そしてそのお友達もお部屋にはいったので
ママさんが部屋の前まで来たので
『うちのこがいてなかなか帰らずで、先に
きてしまってすみません』と一言いいました。
そして、うちの子が『○○くん一緒帰ろ~』と
言ったことにより、お友達は着替えるのも
早くして靴はくのも忙いでしてくださりました💦
門をでて駐車場を手を繋がず走っていってしまい
ママさんはベビーカー押しながら追いかけて
わたしの息子はわたしと手をつないでました💦
そして帰る方向が真逆な為、バイバイをしたのですが
その子はわたしたちの方に行きたい!縁石に
登りたい!とイヤイヤがすごくとっっっっても
大変そうでした💦数百m離れていても泣き声が
聞こえるし一歩もそこから動いてなかったです…
わたしの息子がもっとすんなり帰っていれば、
息子が帰ろ~と言わなければママさんもこんなに
大変にならなかったのにと心苦しくなります😵💦

なので明日会った時もう一度きちんと
昨日すみませんでした!と一言謝ろうとは
思っているのですが今日一言LINEをいれた方が
いいと思いますか??LINEには忙しいと思うので
返信は大丈夫です。といれようと思ってはいます!

しつこすぎますかね?みなさんなら
どおされますか??ご意見お聞かせください!

宜しくお願い致します!!

コメント

deleted user

そんなに気にしなくていいと思いますよ😊
逆の立場になることもあるわけですし、何度も謝られたら申し訳ないです。
LINEの返信はいいと言われてもしないわけにはいきませんし、気になるなら会ったときに一言言うくらいでいいと思います😊

  • ruru

    ruru

    はじめてのママリ🔰さん*

    ありがとうございます😭
    そーですよね❗何度も言われたら
    めんどくさいですよね❗
    今日会った時に一言謝ろうと思います❗
    お話聞いてくださりありがとうございました❗

    • 3月19日
ゆきち

よくある事だと思います😌
お互い様ですよ🙌

人にもよるかもしれないですか、私だったら逆にそんなに言われたりLINE貰ったりしたほうがちょっと面倒くさいと思うかもしれません😅

  • ruru

    ruru

    ゆきちさん*

    よくある事ですよね😅
    わたしが気にすぎなだけですかね💦
    LINE送らずよかったですww
    今日会った時に一言謝ります❗
    お話聞いてくださりありがとうございました❗

    • 3月19日