※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
家族・旦那

んーーなんかなぁモヤモヤが止まらないんだよなーー🥺💭義母の発言がどう…

んーーなんかなぁモヤモヤが
止まらないんだよなーー🥺💭
義母の発言がどうしても
引っかかってしまう😞💔
同居してます。息子が泣いてる
声を聞くと必ず、
「ん?泣いてる?」と顔を
合わせたら聞いてきます☹️
イライラする労力でさえしんどく
面倒なので鉢合わせしないように
してるんですがどうしても
鉢合わせしてしまう時があり、
たまたま息子が泣いてると毎回
同じセリフを言ってきます。
お腹空いてるんで〜 眠いんで〜
とありのままを伝えますが、
「そっか」だけで終わります😞
一々聞いて来ないでほしいです。

コメント

にゃんちゅう

心配してなんだろうけど赤ちゃんは
泣くのが仕事なんだからほっとけって感じですね😓
旦那さんいる時とかも泣いてる?って聞いてくるんですか😓?

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    本当ほっといてほしいん
    です、正直☹️💭
    泣いてるから何?って
    感じです。
    旦那居る時は聞いて
    来ないんですよね。。
    お腹空いてるの?
    機嫌悪いの?眠いの?
    具合悪いの? は絶対
    聞いてきます😇
    あとは泣いてなくても、
    今寝てるの?起きてるの?
    って聞いて来るんですよね。
    哺乳瓶洗いたくてグズグズ
    してる息子部屋に置いて
    キッチンに居ると、
    あれ?寝てる?と聞いて
    きます。
    グズグズしてますよ〜 と
    伝えると、えぇ〜、、と
    言われちゃうのが辛いです。
    別に悪い事してるわけじゃ
    ないのに泣いてる息子置いて
    哺乳瓶洗ってる私を非難して
    いるように感じてしまいます。

    • 3月18日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    同居ってそこが辛いですよね💦
    赤ちゃんだもん静かな方がおかしいよって感じだし…
    旦那さんに軽く相談してみるしかないですよね😔
    なんだかわざとらしく思えてきます💦

    • 3月18日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    本当同居辛いです。
    今年中には解消予定
    なんですけど結構辛くて。
    旦那には同居問題とか
    大爆発して何度も何度も
    解消させてほしいと
    大号泣して懇願した事
    あります🥺旦那は幸い
    私の肩を持ってくれるので
    助かってるんですがなんせ
    板挟みなので、、😞

    • 3月18日
おは

凄い分かります〜
うちは2世帯住宅で同居です。

うちもちょっと口パクパクしたり、一瞬ぐずった位で、お腹すいてるんじゃない?とか眠いの?とか、その位の時言われてました🤣

もうちょい月齢上がってきたらすぐ👶に話しかけるように、かわいそうに、ねーっ?とか言うので本当に腹立ちましたよ😓

一言一言が気になるし、子育てに関しても義母の目も気にしなきゃいけないし、疲れますよね。

逆に愚痴ってすみません。笑

私は本気で腹立った時、2回くらい旦那に泣いて愚痴りました。笑
お互いに溜め込まずに頑張りましょうね!

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    毎日お疲れ様です🥺‼︎

    分かります、、我が家も
    ちょっと泣いてるくらいで
    お腹空いてる?って
    聞いて来ます☹️💭
    あと、義母は何かにつけて
    「可哀想」とすぐ言います。
    眠くて泣いてる時や
    お腹空いて泣いてる時、
    寒い日の外出、せっかく
    顔見せに義両親の居る
    居間に連れてっただけでも
    寒い寒い、、可哀想、、と。
    可愛いって言ってほしいのに
    可哀想ばかりでこの子は
    可哀想と言われる為に
    産まれて来たんじゃないし、
    散々内孫が出来ると
    フィーバーしてた割には
    たいした事なかったです。

    本当一言一言が引っかかるし
    突っかかって来てる気がして
    イライラのピーク超えてます。
    やはり旦那さんに相談する
    しかないですよね。。

    全然愚痴っちゃって
    ください😌💗💗‼︎

    • 3月19日
  • おは

    おは


    わかりますー😭
    あの『可哀想』って一体何なんでしょうねー!!
    うちも同じすぎて笑っちゃいました🤣
    散歩帰りに玄関まで出てきてくれた時も、寒かったねー可哀想に、ね〜!とか
    義母が寝返りみたいって言うから義母の方まで連れて行ったのに、無理矢理連れてこられちゃったのー?可哀想にね〜?とか(笑)
    意味わからないですよね🤣

    思うんですけど、、
    眠くったってすぐ眠れなくて泣いちゃう時もあるし、母親も家事やら夕飯、離乳食作りやらですぐ構ってあげられない時もありますよね。
    ちょっと泣いていたら、可哀想と言われると、本当に何も出来なくなりそうですね😭
    しかも3ヶ月だとようやく機嫌良く遊べる時間が増えてきたな〜位ですよね😳
    泣かせたら何か言われちゃうかな〜ってびくびくしちゃいますよね、、

    うちは普段は一切預けたりしないんですけど、
    一度2世帯の三階(私達のスペース)のドア開けたまま、いつもより大掃除してたら、ぐずり声が気になったのか義母が、下で預かると言いに来ました💦有り難いけど、泣かせちゃってたからかなーと気にしちゃうように😳💦

    やっぱり子供産まれると色んな事気になりますよね〜😅

    ずっと同居の予定ですか?
    うちは今後も同居なのですが、色々気が重いです🤣

    • 3月22日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    「可哀想」の基準って本当
    なんなんですかね😥?
    何かにつけて可哀想可哀想
    って言われちゃうから何も
    出来ないです。その言葉を
    言われてしまうんじゃないか
    と思うとせっかく息子の報告
    したくても可哀想に着地
    するから、ん〜、、って
    なっちゃいます🥺💭

    いや、おっしゃる通りです‼︎
    私は全然泣かせておいても
    気にならないしもはや疲れて
    寝てください〜って感じに
    泣いたらすぐ抱っこ とか
    泣いたらすぐあやす とかは
    あんまりしないように
    してるんですよね🥺
    だけど義母の前で息子が
    泣くとあらら、、とか、
    ギャン泣きしてれば
    可哀想って言われるんで、
    はぁ。ってなります。
    確実に泣いてる声聞こえると
    何か言ってくるんでもう
    憂鬱で憂鬱で。

    二世帯でもやっぱり
    気にして結局様子見に
    来たりしますよね、、。
    我が家も当初二世帯の予定
    だったんですが無理だと
    思ってやめて今年中に
    同居解消予定です🥺👏🏼
    親は先に死ぬけどまだまだ
    先が長いしなぁ、、と
    それもまた憂鬱ですよね💭

    • 3月22日