※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘の耳の状態について悩んでいます。私は湿っているのに対し、主人はカサカサの耳垢だと感じます。私は軽度のワキガが遺伝しているのか心配です。

すごく悩んでいます
生後1ヶ月の娘についてです

綿棒で少し耳の中をなぞると、ほんのり黄色?よく見ると少し色が付いている
で少し湿っていました

主人はカサカサの耳垢で
私は湿っています

私は軽度のワキガだとおもいます
遺伝してますよね?😢

コメント

みき

生後2ヶ月で耳鼻科で耳掃除してもらいましたがそんな感じでしたよ😅耳垢っは遺伝とか関係ないと思いますが…💦

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭

少し安心しました
ありがとうございます😢

©︎ha san

耳垢?とゆーか、ワキガは遺伝します〜!
片親がワキガの場合は50%
遺伝するみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

遺伝していないことを願いたいです、、、

ベタベタお耳かどうかは6ヶ月くらいにならないとわからないみたいですよ!耳鼻科で言われました!

うちは、耳鼻科で自分達で耳掃除しないように言われてるので一切してませんが、まだまだそういう時期かなと思います!

はじめてのママリ🔰

そうなんですね

6ヶ月まで待ってみます😭
ありがとうございます

リサ

うちの子もしめってて綿棒黄色になります
夫が何も脇に塗ってないと臭う感じで遺伝かなと思ってますがとりあえず子供からはいい匂いしかしませんよ!

はじめてのママリ🔰

共感できてうれしいです

少し安心しました😭❤️

はじめてのママリ🔰

うちは上2人目の子が湿ってます💦
旦那が湿ってるので遺伝かと…。ちなみに旦那はワキガがすごいです😭
今はまだ小さいので子供たちからは臭わないですが、思春期になったらおそらく臭ってくると思うので、その時は手術も考えてます😣

まだ1ヶ月くらいだとわからないと思いますし、カサカサの方が遺伝的には強いと聞いたことがあるので(違ってたらすみません💦)、もう少し大きくなってから、耳鼻科などでみてもらっていいかもしれないですね😊