※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある♂ゆめmam
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理が遅れていますが、検査薬は陰性。妊娠していないでしょうか?母乳で生理不順になることがあるのでしょうか?

産後6ヶ月が過ぎた者です。
母乳よりの混合なのですが生理は産後2ヶ月から再開していて、ほぼ毎月12日~18日の間にはきてます。
先月の生理が16日なんですが、今月はまだきていなくて1週間ほど生理が遅れています。クリアブルーという検査薬を昨日使ってみたのですが、陰性でした。2個入りだったので、信じられなくて二つとも試したんですけど二つとも陰性でした😅
だけど、一人目のときと同様乳首の痛みやおりものの増加、生理がきそうでこないような下腹部の違和感があって、絶対怪しいっておもってるんですけど、検査薬が陰性だということは、妊娠していないんでしょうか😅?母乳をあげてるため、生理不順になっているのでしょうか?皆さんの経験聞かせてください😉

コメント

アラフォーママ

生理不順になってるかもしれないし、子宮外妊娠かもしれないですね。
私も生理が来ず検査薬をしても陰性でモヤモヤしてたら1週間遅れて来た。なんてこともあったので、もう少し様子を見られたらいいかと思います(;^_^A
それでも生理来なければ再度検査薬をしてから病院を受診されてはどうですか?

• ある♂ゆめmam

ある♂ゆめmam

子宮外妊娠についてはまったくの無知なので、調べてみたいと思います😥生理不順なだけなんですかね💦まだ6ヶ月の息子に授乳中なんで乳首が痛くて困ってます😵(笑)
    もう一度検査薬試して見たいと思います😉

• 8月24日
angelily

ほぼ私も同じ状況です。高温期37℃超えだし、下腹部痛するしetc...でも陰性で。信じられないので、また1週間くらい様子見て、症状が続いたら検査薬使ってみようと思ってます(^^)2人目希望なので、妊娠兆候はドキドキです💦来月も生理が来なかったら、産婦人科行ってみます(^^)

• ある♂ゆめmam

ある♂ゆめmam

どの検査薬試しました💦?
    クリアブルーはあまり口コミがよくないみたいで、妊娠してても陰性反応が出ることが少なくないみたいです😅
    生理がきそうでこない感じが一人目妊娠のときの兆候と同じなので、もしかして妊娠してるのかも!?とドキドキしてしまってます😉
    お互い早く結果がわかるといいですね😚

• 8月24日
  • angelily

angelily

私はp-check.sです(^^)5秒以上かけないといけないのに、3秒くらいしか出来なかったのがいけなかったのかな?とか、まだhCGが足りないのかな?とか考えてます。でもこれは、1人目の時は速攻線が出たので信頼してるのですが...
    ホント、生理症状に似てるから不安と期待でドキドキですよね(>_<)
    私もクリアブルーは使ってないです。でも不良品ではないですから、きっと何らかの要因で陰性なんですよね!?何にしてもお互い早く結果が分かりますように...

• 8月24日
  • ある♂ゆめmam

ある♂ゆめmam

p-check.sとクリアブルーで悩んでたんですよね!
    p-check.sのほうが反応がいいのでしょうか?
    クリアブルーは安かったので買ったのですが、ちゃんと結果が出ないのかなぁと💦hcgが足りないっていうのもあり得ますね!!
    排卵日が間違ってるのかな…と思ったり…
    思い当たる性交から3週間が経っていれば大丈夫とのことなのでもしかしたらまだ日にちが経っていないのかもしれないです😱(笑)
    ほんとに、不安な毎日ですよね😵
    今のところ生理遅れてどれくらいですか?

• 8月24日
  • angelily

angelily

そうなんです!私もそんな心境です💦
    生理遅れてから10日くらい経ちます...
    今回はダメだったのかなぁ(´・_・`)
    でも、怪しい症状あるし生理来ないし。
    産後なので、あまり深く考えないようにしてます(>_<)

• 8月24日