※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

結婚後、プライバシー侵害や陰口トラブルで疲れた友達を切り、新たな友達が連絡先を聞いてくる。関わりたくないが、バッタリ会ったらどうするか悩んでいる。息子を守るために引っ越しも考え中。同じ経験の方いますか?

すみません
今凄く悩んでることあって
アドバイス頂けたらと思うんですが、、、
長くなります。

結婚をしてから
上辺のお友達は疲れてしまい
電話番号を変えて連絡先を本当の友達のみにしました。

その上辺のお友達を切りたかった理由としては
私のプライベートを凄い監視してきたり
Twitter Facebookを見ては
陰口です。
(これも別の上辺のお友達からその話が入ってきて
正直そーゆーのも面倒臭かったです
そのグループたちはグループ内でみんな八方美人。
あっちではあの子の悪口
こっちではその子の悪口。みたいな感じです)

もちろん、結婚をしてから
TwitterやFacebookも全てやめて
シャットダウンしました。

ところがある日
あたしの本当のお友達に
あたしの連絡先を教えてって言ってる〇〇ちゃんがいるよ
どーする?って言われて
結構しつこかったみたいで
お友達に迷惑かけてしまうので
頻繁に連絡とらなきゃいいかなって思って
教えていいよと伝えたのですが
そっからその上辺の子から〇〇ちゃんも
知りたがってるよって来て
確実にまたあたしのプライベートを
探りたいだけだし探っては陰口の対象になったりするので
断りたかったんですが
もしバッタリ会ったときが気まずいので教えていいよとは
言ったのですが
じゃあ教えるね?って返信は無視しました。
連絡先教えたのか教えてないのか
分かりませんが本当に面倒くさいし
きっと今も無視されたーとか言われてんだろーなって思います(笑)
言っててもいいんですが
お願いだからもう関わらないでほしいし
向こうも絶対私のこと上辺で好きでもないのに
絡んで来る感じが理解不能でまぢで面倒臭いんです。

ただ本当に昔から
色んなグループからターゲットにされやすく
仲良しな子達には まただね。なんでだろう。と
言われるくらい酷かったので
もう結婚してからは家庭もあるし本当嫌で。

地元から出て知らない街に
家族で暮らそうかも考えました
もしもあたしの息子が
あたしが母親だから周りの上辺の友達の子どもに
苛められても嫌なので。。。

なんだか本当に憂鬱で。
同じような方いますか?

また連絡先知りたがってた上辺の子に
バッタリ会ったら普通に話しますか?😭

気持ちが楽にならなくて。またトラブルに巻き込まれるのも嫌で。

コメント

deleted user

私も面倒なので、携帯を新しくしたついでに、身近にしか教えていません。
コンビニでばったり会いましたが、何もなかったです^ ^

nanaple

知りたがってた子にバッタリ合っても普通に接します。
でも連絡先聞かれても、うまいこといって逃れます(笑)

そしてはっきり言わせていただくとうわべだけの子達の事をそうやって気にしてるからターゲットにされやすいんですよ?

貴方もその子達が嫌なんだしお子さんの事も心配ならドンッ!と構えて母として強くならなきゃ!
そんな子達むしむし!

自分の気の合うお友達を大事にして、またお子さん通じて気の合うママ友見つけてつよくなりましょ!

HK*

あーーなんかわかります。
私もよくターゲットになりましたわ…ああーーー思い出したくない…

なにも言わずLINE拒否、Facebookもはずすかアカウントやり直し、Twitterもアカウント仕切り直しですね。
もちろん全部友達以外非公開設定にして。


LINE拒否してFacebookも友達外したけど、Facebookのメッセージで連絡よこしてきたり、電話番号でメッセージ送ってきたりこわいです(*_*)
とりあえず既読せずに削除削除削除です。

あっても知らんぷり、
話しかけられちゃったら
あっ!ごめん携帯壊れて…
データー消えちゃって

とかありきたりにします。
ありきたりだけどありえる理由ですもん。


うわべーずの子供はRさんと同級生なんですか?
じゃなければあまりそこまで心配しなくても…
同じ県でも違う区ならあまり関わらないと思いますよ

aya

わかります。すーごくわかります。
面倒ですよね。

私は、スマホ水没してデータ消えたと言って、友達は3人しか連絡先登録してません。
フェイスブックはやってますが、鍵付きで友達申請来ても無視してます。

ばったり会ったときは、スマホ水没して修理中と言いました笑

全部スルーです!
気になるけど、それしかないかなって思ってます。