※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REO大好き★
家族・旦那

旦那が羨ましい…仕事で疲れてるのも分かるけど、お酒飲んでそのままテレ…

旦那が羨ましい…
仕事で疲れてるのも分かるけど、お酒飲んでそのままテレビ見ながら爆睡…
私はどんなに疲れてても、慢性的に寝不足でも子供の寝かしつけがあるから絶対寝落ちはできない…

世の中のママさんはみんなそうですよね
(T-T)

コメント

やっぱり責任感の差ですね。うちも一緒です

• REO大好き★

REO大好き★

責任感!!
    まさにそうですよね!! 
    どこも同じなんですね(T-T)

• 8月23日
ピーチ

分かります(>_<)
ママは24時間勤務って感じですよね( ; ; )

• REO大好き★

REO大好き★

そうなんです!そうなんです!しかも休憩時間がほとんどない勤務体制…

• 8月23日
あきぽん

気持ちめちゃくちゃわかります‼︎
今日旦那休みでしたがゆっくり起きてきてご飯食べて再び昼寝、、、その間私はいつも通り家事に育児。子ども寝たら離乳食作りに夕飯の下ごしらえ。今は夜中1〜2回と朝6時前には子どもに起こされます。寝不足でふらふらですよね、、、でも今だけだと思って頑張りましょう(T ^ T)

• REO大好き★

REO大好き★

ここにも仲間が!旦那の自由さに腹立つ事もしばしば…
    子供ってママが一番っていう理由もこれだけ頑張ってれば分かりますよね(笑)

• 8月23日
  • あきぽん

あきぽん

今授乳終わって子ども寝てやっとこ私が寝る頃には旦那のいびきのでかさったら、、、笑
    鼻つまんでやりましたよ。笑
    子供はママが一番です♡

• 8月23日
ののちゃん

うちも一緒です笑笑
でもそのかわり娘の可愛いところは生まれてから365日24時間かかさずと言っていいほど全て私が独り占め出来てると思うようにしています♡

• REO大好き★

REO大好き★

やっぱり同じですか(笑)
    私もそのポジティブな考え見習います!

• 8月23日
な

一緒ですー(๑ó﹏ò๑)
ほんとーに羨ましい…
妊娠してからお酒というものを
飲めてないし、なかなか自分の
したいときに何もできなかったりしますよね…

ちゃんとした休みってないです…(>_<)

• REO大好き★

REO大好き★

ですよね…!!この疲れや、辛さは絶対旦那には分からないですよね(T-T)

• 8月23日
  • な

ほんとです…
    こうで、こうで、こうなのー!っていっても
    あーそーか!大変だな。
    くらいで簡単に終わります(>_<)
    余計に腹が立ちます(๑ó﹏ò๑)

• 8月23日
ゆーりちゃん

3ヶ月前後の時って一番精神的にも体力的にもしんどくてやばかった記憶があります!もちろん旦那さんなんて夜も遅いしまさに息子対自分って感じで旦那がどうだったとか覚えてない位です笑(^^;💦
少しずつ余裕も睡眠もとれるようになってくるので今を大切にでも上手に頑張って乗り越えて下さいねー!

• REO大好き★

REO大好き★

そうなんですね!一人目なのでこのままずっと大変なのかと不安に思ってました(T-T)
    早く気持ちにも体にも余裕が欲しいです!

• 8月23日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

わかりますよー!私もそうでした!病んでました笑でもあっという間なんで大丈夫ですよ!
    とりあえず今日を乗り越えよー今日は絶対寝たいから家事をソッコー終わらせて7時には私も息子の横でゴロゴロ寝かしつけて私も寝てやるーって感じでやってましたよ旦那のご飯は必殺買ったお刺身と惣菜のコロッケとかでしたよ米炊いて食事の準備終わってました笑
    とりあえず今日を頑張って乗り越えて下さいね😃

• 8月23日
つばさ

うちもですよ~!
でも、仕事休まれても困るのでいいかなと(^^;
休まれたらそれこそなにしてん!?ってなりますし(笑)
ママになった以上仕方ないのかな~と(T0T)
私も働いてますが旦那の収入なしじゃ生活できないですし😭😭我慢してます😱😱

• REO大好き★

REO大好き★

確かにそうですね~
    頭のどこかで育児は旦那と同じように仕事だから平等に家事も育児もしたいと思ってしまってるからダメなのかも😱

• 8月24日

わかります(>_<)
ゲームしながらそのまま寝落ちとか夜中泣いてもそのまま寝てたりとか…。
3ヶ月前後は旦那が出張でおらずほぼ私1人で見てましたので、同居でしたが夜は起きて授乳しての繰り返しでした。
昼間は娘と寝てしまわないときつかったです。
2人目、もっと寝不足になる気がして怖いです

• REO大好き★

REO大好き★

一人でお世話…大変すぎる(T-T)お疲れ様です!二人目おめでとうございます★
    私も年齢的に二人目を周りから言われますが、寝不足が身体にキツすぎてまだ考えられません(T-T)

• 8月24日

退会ユーザー

1人目の時にお昼寝出来たりしたのでそこまで寝不足にならず済んだのもあるかもしれませんが、2人目は寝れないことを覚悟しております(>_<)

• 8月24日