※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
子育て・グッズ

母乳不足かどうか心配です。飲んでる量が分からず不安です。感覚は1〜2時間、おしっこは3時間でぱんぱんになります。

体重いがいで母乳不足かどうか分かる方法ありますか?
最近直母で飲めるようになったので頑張ってるんですけど、飲んでる量分からなくて不安です(;_;)
感覚は1時間〜2時間半
おしっこは3時間くらいでぱんぱんになります

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹空いてすぐ泣くかどうかですかね🤔
なので1時間〜2時間半もってるなら足りてますよ👍

• いな

いな

片乳離すまであげて、お布団置いて泣いたらもう片乳あげてるんですけど
    大丈夫そうですかね?(;_;)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法でもいいと思いますよ!
    両乳は吸いたいんでしょうね😂笑
    うちも片乳では足りず両乳吸ったら満足してました!
    未だにそうです笑

• 3月18日
きなこ

おっぱい飲みながら寝たら、満足してるって聞きました!
私は母乳過多でしたが、息子のおっぱい執着がひどくて1.2時間おきでしたよー🤣おなかパンパンになってました!

• いな

いな

ほんとですか!片乳いつまでもぱっちり起きてて吸ってたら変えた方がよかったかな?笑
    すごい😍かわいいです♡

• 3月18日
  • きなこ

きなこ

生後2ヶ月だったら、母乳量ふやすためにも1回につき両乳あげたほうがいいです!!☺️♥️
    めんどくさいですけどね!(笑)

ちなみに泣いたからと言っておっぱいがほしいとは限らない!と桶谷の先生や区の保健師さんがいっていました🤔
    おなかがいっぱいでも気持ち悪くて泣くので、体重がちゃんとふえてるなら授乳感覚を2.3時間あけたほうがいいかもって言われて、2ヶ月ごろから泣いても2時間以上はあけるように頑張りました!(笑)

• 3月18日